2014年7月 のアーカイブ

大暑

2014年7月23日 水曜日

梅雨も明けましたね・・・

夏やで~! 暑いやろ~♪

と、太陽が言っているように思う・・・きょうこの頃・・・

庭の木にクマゼミとまり暑さ増す・・・(-_-;)

我が家で一番涼しい廊下に列をなすワンコとニャンコであります。

わたしも、そこで昼寝がしたい・・・

sorosoro

2014年7月9日 水曜日

どんどんヨボヨボになってゆく・・・ひーちゃん

おむつ生活スタート・・・と、相成り。

初めて穿かせた時は「うごけません・・」ってな状態でしたが

おもらしして寝床がぬれるの嫌なんでしょうね~

嫌やけど、穿いて寝ると寝床はぬれないと分かったのか

難なく穿きこなしております(^^)

今はまだ、自分で動けて食べれてウンもシイもしてくれてるから

何とかなっておりますが・・・

これから介護が待っております・・・

寝たきりにならず、長生きしてほしいと願うばかりであります。

ひ~めひめ姫♪

2014年7月6日 日曜日

今年も行ってきました♪

棚田のホタル♪

今年は甥っ子連れて♪

まだ明るいうちに着いて、棚田でコンビニ弁当食べて

友人たちがやって来るのを待ちます♪

サダは甥っ子と何やらイロイロしゃべっておりますが

ワタシは一人カメラを持って棚田をウロウロ♪

手入れされた棚田を散歩するのは楽しい♪

で、やっぱりマクロレンズを買おう!と・・・また・・・ここで決心。

ホタルを撮るため、レンズを買い・・・

棚田撮るため、レンズを買い・・・

レンズ沼ってのがあるとは聞いていたが・・・

どっぷりハマってしまっております。

そして~今回のホタル♪

姫ホタル飛んでました~♪

いやぁ~好かった、楽しかった♪

ラッキーな事に、ケンゾー様のたっかいレンズを付けてもらい♪

セットしてもらい♪

カンペキな状態よ!

ただ・・・いっぱいおるのに合わせたとこに飛んでこない・・・

ヒメなんでね・・・光が小さい

写ってるけど、合成せなね・・・

まぁ・・そのうちって事で(^_^)

いいのができっちゃったら、行く楽しみ減っちゃうもんね~

ってゆうか・・・すごいの撮ってる方が居るけんね~

それ見れるから・・つい・・ま、えっかなんて思ってしまう(^_^)v

撮れなくても、撮るのは楽しいと、言うことであります♪

まだまだこれからですから~♪ また来年♪

 

文月

2014年7月3日 木曜日

今年も、あと半分になりました。

夏らしい暑さに慣れつつあったのに・・・

雨が降ると肌寒く・・なんだか調子がイマイチです。

で、昨日の朝目覚めたら・・・

左目が・・・お岩さんに・・・ってほどではありませんが・・(^^;

腫れておりました(T_T)

早々に眼科へ

ものもらいではないかとの診断

目薬をもらい・・一日4回点眼中

今日は腫れもだいぶ治まりました♪

皆さまもお気を付け下さいませ。