2014年6月 のアーカイブ

それはワタシですか?

2014年6月24日 火曜日

わたしの名前ね・・いろんなとこでよく見るんよ

最近は・・・シャンプーとか化粧品なんかが多いよね・・

一番はジュエリーやけど・・・

で、こないだ見つけたコレ!

これに付くとは・・・・

思わず買ってしまった(-_-;)

むかし・・・痩せてた頃、そう呼ばれていたのを思い出しました。

 

 

やご

2014年6月18日 水曜日

朝、カラスに餌をやりに出ると家に入れなくなる・・・

寂しいのか、家に入ろうとすると

背中に飛んできて、肩にとまり、入るのを阻止します・・・

仕方がないので・・・ベランダで亀に餌やったり、金魚やメダカの世話をします。

で、発見!

金魚の家にイトトンボのヤゴが大量発生中・・・

ヤゴからかえってるのを見つけ・・その後は、空になったヤゴが10以上・・・

いったい何をお食べになっていたのやら・・・

たしか・・・先月・・

金魚が産卵していたが・・・稚魚が見当たらない・・・くっちゃったね・・(T_T)

水色のイトトンボと、赤いイトトンボが飛んでおります。

調べてみたら、赤が雌らしい

よく見てたら、ヤゴの状態で色が違うんですよ♪

って!

どんだけ暇しとんのい!

そんな暇あったらブログ書かんかい!

なぁ~んて声が聞こえてきそうですが・・(-_-;)

いやあ~・・・まぁ~・・・日々こんな感じで元気にしとります(^^)

うんがつく

2014年6月16日 月曜日

田植えの時期です

日に日にカエルの声がにぎやかになっております。

我が家のカラスさんは一向に旅だつ気配無く・・・

ベランダで、ガァーガァー鳴くことは少なくなってはおりますが・・・

向かいのカラス夫婦に餌をもらい、田んぼで遊び、トンビから守ってもらっていながら・・

ドックフードを食べに帰ってき、水浴びをし、物干しで寝ております。

そうそう、カラスって寝言いうんですね~

突如、「クワァークゥェークゥォ~・・・ガァ・・ケェ・・ゴウォ~・・・ワァン」

まぁ・・意味不明ですが・・・

何ごとかと思い、ベランダをのぞくと物干しで目を閉じこんな感じで喋っております・・・

うちのんだけでしょうね・・・たぶん・・・

余所でこんなカラス見たことないもん・・・

ここが安心できる場所なんでしょうね・・・

でも・・・でも・・・洗濯物が干せんのよ~・・・

試に干してみたけど・・・

あんのじょう・・乗っかって、クチバシ拭いてるし・・寝てるし・・うんち付いてるし・・

どないしましょかね・・・