2014年5月 のアーカイブ

攻撃対象と相成り・・(T_T)

2014年5月25日 日曜日

向かいの家の木に子育て中のカラスの夫婦がおります。

そのカラスの巣から黒い物体が落下・・・

よく見るとカラスのヒナ・・・!   (見なきゃいいのに・・・見てしまう・・)

ついね・・・見に行っちゃったのね~・・・それがいけなかった・・・

近づこうとしたら・・カラス夫婦の猛攻撃!!

そりゃそうやわね~

飛べませんが・・・飛んで逃げました・・・(-_-;)

で、その後よ!

お向かいなんでね・・・

ベランダへ出れば見つかります(-_-)

そしたら!

人の顔見て、カアー!カアー!!カアー!!!と大きな声で鳴き

電線をクチバシで音が響きわたるほど力いっぱい・・コン!コン!コ~ン!と打ち鳴らす・・・

まぁ~それのひつこい事

最初は、ほっておこうかと思いましたが・・

あまりにもひつこく鳴くんでね・・・ついね・・・負けてたまるかと・・

イヌのふりしてワン!ワン!!ワン!!と、吠えちゃりまして・・

布団たたきを振り回し・・・パンパンパンと鳴らし・・・反撃であります<(`^´)>

したら・・・手前の電線から・・・一個向こうの電柱へ移動・・・のち・・・

カアーカアー!カアー!! カーン!カーン!カーーン!! で、あります(-_-;)

負けじと、やり返しておりますがね<(`^´)>

どうも、うちのカラスのヒナを自分ちの子と勘違いしているようで・・・

うちのがベランダで遊んでいるのを

心配げにずぅ~っと向かいの電線から見ております。

で、餌をやりにベランダへ出ると・・・総攻撃

な感じです。

よかったら、育ててくれてもええんよ・・・

と、言いたいが・・・伝わるはずもなく・・・

飛ぶ練習中のうちのカラスにベランダを占領され

洗濯物が干せない・・・日々であります(T_T)

 

 

 

 

五月やねぇ・・・

2014年5月11日 日曜日

月日の流れるのは早いもので・・・

ブログを書かない日々があっという間に過ぎてゆきます(-_-;)

いろいろ書くことはあるのですが・・・

書く間がない・・と、でも申しまておきましょうか・・・(^^)

今は、一週間ほど前に保護したカラスのヒナに、かかりっきりでございます。

さんぽ途中・・木の根元に、カラスのヒナが・・・二羽

見なきゃいいのに・・見つけてしまう・・・(T_T)

一羽はすでに天国へ・・・

もう一羽は・・なぜか片足を紐で木にくくり付けられ・・・

飛ぶことも、鳴くことも、バタバタと暴れる元気もないまま、うずくまっておりました。

しかたがないので、一時保護しております。

保護したときは、明日には兄弟のもとへ旅立ってしまうかもね・・・

なんて、心配しておりましたが!

今じゃ元気にガァーガァー鳴いて餌の催促をしております。

木にくくり付けられていた方の足が調子悪いようで

ぴょんぴょん飛んだりが出来ないようですが・・・

あと一、二週間もすれば飛べるようになるのではないかな~

早く元気に飛んでってくれ~・・・

じゃないと、出かけられない・・・

お出かけにはいい季節ですからね~

さぁ~餌やりにはげみますか♪