2013年2月 のアーカイブ

見つめる先に

2013年2月26日 火曜日

ワタシがいる。

トリがいる。

 

ちゃくちゃくと

2013年2月25日 月曜日

洗濯中ちゃうちゃう!

選択中♪

投稿写真いっぱい要るみたい・・・なんで。

今日、いいのができた♪

「この人の気持ち~なぜかよくわかるぅ~」用の一枚

はーちゃんバージョン

これじゃないけどね。

「この人の気持ち~・・・」

って感じじゃなく、どっちかっていうと・・・

「私の気持ちわかるぅ~?」 って、感じで

サダに撫でてもらおうとしてるだけなんですがね(-_-;)

 

わかっちゃいるけど・・・

2013年2月22日 金曜日

朝、リビングはよぉ冷えとります。

あったか~い布団から出る?・・・でない?

いやいや!起きな!・・いかんやろぉ~・・・・・と・・思いつつ・・・

ウトウト・・・起きてる夢を見て・・やばい! で、飛び起きる・・(-_-;)

一緒に起きたはーちゃんが、無言の訴え・・・

まだ点いてないファンヒーター前に座る・・・(-_-;)

寒いのは犬も人も一緒です。

部屋が暖かくなってくると、ひーちゃんも起きてきて

ファンヒーターを奪い合う・・・

頭おかしなるんとちゃうやろか・・・と、心配になるくらい

ファンヒータ近くで寝るワン達

で、暑くなると・・・窓辺に移動・・・

のち・・上手に日向ぼっこ

お日さん出るとぽっかぽか♪ 日差しに春を感じるけれど・・・

風はまだまだつめたいよぉ~・・(T_T)

寒がりのくせに・・・サンポに早く連れて行け! と、私の顔を見てはため息・・・

分かっちゃいるけど・・・動けません。

危ない流行

2013年2月20日 水曜日

ほんまでっかで、やっている・・・

フェイスブックにレンタルフレンドにレンタルお母さん・・・

聞いてると・・・みんな笑っているが・・・・いいのか?それで。

何がどうなっているのやら・・・

こんなの見ると、やっぱりスマートホンはいらんな・・・と思ってしまう。

って言うか・・・よぉ使いこなさんだけですが・・・(-_-;)

流行りには乗れんね~ おばちゃんですもの~

ダイジョウブヨ♪ それでも、楽しく生きて行けるものぉ~♪

ね♪

 

雨は夜更けすぎに~♪

2013年2月19日 火曜日

雪に変わっております。

さ・・寒いっす。

コタツから出れないっす。

サンポに行かねばならんのに・・・出れないっす。

録画したドラマを見つつ・・・ブログアップしつつ・・・

ウゴカネバ・・・と、思いつつ・・・コタツから出れないっす(-_-;)

元気は大事。

2013年2月18日 月曜日

元気なおっちゃん達が集まるGP

休日の昼ごろ遊びに行ったら

高知のおっちゃんの奥様から、サダにバレンタインのチョコならぬ

手作りラスクを頂く♪

チョコ付きは私が食べつくす♪

美味しくて美味しくて♪一気に食べてしまった・・・病み付きになるうまさでした♪(^_^)v

で、元気の意味

その一・・・天地間に広がり、万物生成の根本となる精気。

その二・・・活動の源となる気力。

その三・・・健康で勢いのよいこと。

そんなおっちゃん達が集まると、いろいろ楽しいことになる。

で、なぜか・・・キャッチボールをしよう! バトミントンをしよう!! と・・・

キャッチボールは・・・昔、顔面キャッチしたことがあるから・・・苦手だ・・・(-_-;)

そんな話は、なんら遊びを断る理由にもならず・・・(T_T)

参加のち・・・・・数分で息が上がる・・・・・数十分でへとへと・・・

楽しかった・・・よ。  たしかに楽しかった・・・

悲惨なほど・・自分の動けない体に・・・笑いが止まりませんでした (-_-;)

で、本日右肩がおかしいよ・・・

わたしも、おばちゃんなんだ~・・・だけんね

おっちゃん達の相手は若い人たちに託そうと思う。

二年かかった・・・

2013年2月17日 日曜日

やっとこさポチッとできた。

悩みに悩んで・・・なやんで・・ナヤンデ・・・

レンズ買っちゃった♪

撮るのが楽しい♪

けど・・レンズがおもたい・・・(-_-;)

けど! 腕がなくても上手に写る(^_^)v

から~やっぱり楽しいねぇ~♪

 

 

0655 ♪

2013年2月16日 土曜日

ちょっとはまってしまった・・・

Eテレ 6時55分から始まる

「ぜっろろっくごーごー♪ ♪♪♪ あさがきたぁ~あさがきたぁ~今日もあさがきたぁ~♪」

何でもないオープニング曲なんですが・・・

気づけば・・・いち日くちずさんでおります。

この、5分ほどの番組の中で

イヌやネコの投稿写真を歌に合わせて紹介してくれます。

これが・・・ちょっとよくてねぇ~(T_T)

うちのワン達もいつか! っと思っております(^^)

 

 

春が待ち遠しいのぉ~

2013年2月15日 金曜日

ちょっとづつ暖かくなっては来ていますが、

今日の雨はひんやり、身に染みる寒さでありました。

それでも昼過ぎには、暖かな日差しが♪

サンポの時間が近づくと、ひーちゃんはそわそわ・・・

カーテンに潜り込み外を眺め・・・

ため息をついては、私の顔を見ております・・・(-_-;)

ほっといたら、お尻だけ日向ぼっこ・・・・

ぽっかぽかで気持ち良いのか・・・うつらうつらしておりました。

 

dada・ダダ・だだ・だぁー!

2013年2月14日 木曜日

と、駄々をこねたい気分だ。

どうなったとん! Jえいサン!!

他の保険屋さんでは、なかなか無いで!

受付のおねーちゃんは間違いなく飾りだ・・・

うちなんて・・・大した客じゃないんでしょうね~・・・なんて卑屈になってしまうわ。

何を聞いても、話が終わる感じ・・・(-_-;)

いろいろ聞きたくて窓口に来てるのに!

私はお邪魔な客なんでしょうか?・・・と、思ってしまうくらい

ほったらかし・・・(-_-)

仕事をする気がないんでしょうね~

よその保険屋さんなら、

無駄かもしれんけど、これでもか!ってくらい

いろんな、パターンで見積もり作って、

もうええよ・・ってくらい話をしてくれるんやけど・・ねぇ~。

もう・・Jえいサンはやめよう、と思っていたら・・・

数日後

ちゃんとした担当のお兄さんが家まで来て、「よろしくお願いします」と

頭を下げ、言ってくれたから、じゃ~ちゃんと検討してみよか! って事で

一週間前に見積もりしてもらいに窓口へ・・・

・・・また、ちょ~適当な見積もりを渡され、ちょっと不満はあるものの・・・

でも・・まぁ・・・掛け捨てじゃない満期保険が魅力的♪ だったので契約したのに・・・

本日、契約した内容の特約が付けれないと・・・

どういうこと! お金払ってますけど?!

サダ激怒

怒るのもわかるが・・・怒っても特約はもう付けられない。

じゃぁ! よその保険にするか!!

と、言いたいが・・・掛け捨てじゃないところが捨てがたい!

ので・・・

「だからぁ~わざわざ窓口まで行って話を聞きたかったのに!」

適当な対応で事を進めるからでしょうが!!

と、支店長を連れて謝りに来た担当のお兄さんに述べ

とりあえず、再検討することに。

ここは、きっぱり、スッキリ、Jえいサンは契約きって

対応の良いSともサンに変えるべきか・・・否か・・・

ああぁ・・・悩む。

チョコでも食べて気を静めよう。  ではでは。