2012年10月 のアーカイブ

早いもので・・・

2012年10月30日 火曜日

今月も残り一日となりました・・・

寒くなってきたので、冬服出そうかねぇ~

気づけば、二日もブログ忘れてたり・・・

コメント入っているのに気付かなかったり・・・スミマセン・・(-_-;)

なんだか・・日々淡々と過ぎてゆきます。

寝不足

2012年10月27日 土曜日

昨夜、寝ようかと電気を消したころ・・・

ひーちゃんが吠えた・・・・寝言だ・・・

それに反応した・・・はーちゃん・・・

リビングへ走って行き・・・吠える・・・それも、何度も!

とりあえず、起きて・・・何でもないことを分からす。

次に・・・日付のかわる頃・・・ぐっすり寝ていたが・・・

カシャカシャとゆう音に目が覚める・・・・

寝ているはずのワンコが、歩き回っている・・・ひーちゃんのようだ・・・

ちょっとの間ほっておいたが・・・一向に落ち着かない・・・

しゃーないので・・起きる・・・

どうも、トイレに行きたいよう・・・

外へ連れてゆく・・・大きい方のようで・・・ゲリp・・・

何を食べたんだー!!

こんな夜中に・・・困るよ・・・

でも・・・出したら、ちょっと落ち着いたので

ほっといて寝る。

そして・・・朝方

震度3の地震で目が覚めた・・・・

ネカシテ・・・と、思いながらも・・・

大きな揺れだったので、テレビを点け震源地を確認

のち、三度寝をしました・・・。

なんか・・いっぱい夢を見たが、

どんな夢だったか思い出せない・・。

 

走る走る

2012年10月26日 金曜日

ワンコ達~

散歩中、ごくごくたまぁ~にリードを外す。

すると、大喜びで走り回る・・・はーちゃん。

ブレブレですが・・・真ん中の黒いのは、はーちゃん。

ひーちゃんは、リードを外すことは無いなぁ~

だって、いつも自由気ままですから・・・。

 

さばさば

2012年10月24日 水曜日

コタツ布団を出した♪

朝晩寒くてね~・・・・

干してあった布団をコタツにセット

座ったら・・・・動けなくなりそう・・・

昼過ぎに、鯖をもらいに善通寺へ~

晩ごはんのおかずが出来た♪

二匹でよかったのに・・・・五匹入っていた・・・

二匹を塩焼きにして、残りは・・・サバの味噌煮にしよう~♪

で、本日の晩ご飯・・・

鯖の塩焼き

サトイモの煮物

ホウレンソウのお浸し

蕪の味噌汁♪

なんか・・・えらく楽ちんメニューとなりました。

鯖が、すんごく美味しかった♪

味噌煮も楽しみだ♪

 

 

 

きたよ・・・

2012年10月22日 月曜日

またまたやってしまった・・・全身筋肉痛・・・

それと、打ち身・・・(-_-;)

いたるところに青たんが・・・

一か所は、脚立に落ちてぶつけたところ・・・

ここはイタイ・・・

あとは・・・記憶にないし・・・痛くもない

体質でしょうか、すぐ青たんができます。

私の祖母もそうだったんで、家系でしょう・・・

なんせ・・・えっ・・ここにも・・・ここにも!・・・・こんなところにもー!!

ってな感じで・・・あります。

頑張った証拠・・・と言うことで。

夕方から雨のはずでしたが、まだ降らず。

明日は雨かな~・・・・雨でもいいが、帳面の日なので朝から忙しいぞ・・・

動けるかしら・・・・・・湿布を貼って眠ろうとおもいます。

 

 

燃えた

2012年10月21日 日曜日

朝も早よから、GPへ

壁登りの新たな道・・・自分の道をつくるがため!

張り切って行ってまいりました~♪

で・・・張り切り過ぎて・・・ゴールまで作れず・・・(-_-;)

自分が登るがため作ったものの・・・・・・登れない・・・(T_T)

私が登れる=誰でも簡単に登れる・・・

では! いかん!!  と、思いまして・・・

頑張ったんですが・・・

何度登っても、自分でつけた上の方の石までたどり着けず・・・(T_T)

最初の難関で・・・ロープにつながれ・・・ぶ~らぶら・・・

日が暮れるまで、挑んだのですが・・・

何度挑んでも、同じところで・・・ぶ~らぶら・・・・

腕にも足にも力が入りません・・・(-_-;)

完全に燃え尽きました。

来週リベンジです!

すんごくムズカシイルート作って、奥の手を使ってやる!

なんだか、楽しくなってきたよ♪

最後に♪ 未完成タケバンルートを登るkenzo-さん♪

ぽっかぽか

2012年10月19日 金曜日

寒くなってきました

トレーナーを着ても寒くて・・・

その上にパーカーをはおっております・・・。

家犬のうちのワンコ達は、寒がりで・・・

数日前の雨から、寒くて居場所がないのか・・・

私やサダが座る座布団を陣取るしまつ・・・

仕方がないので、ワンコ用毛布を出して、ぬくぬく寝床にしてあげました。

 

へぇ~んしん!

2012年10月18日 木曜日

本日もなんだか・・・雨模様

洗濯物を外へ干そうか・・・中へ干そうかな・・・

稲刈りが済んで、藁だらけの田んぼとなり・・・

二か所ほど他の田んぼと違う藁の状態で、放置されてる田んぼあり。

どうするんか気になっていたら、雨の降る前の日に

赤い機械が、トラクターに連れられて・・・

藁を食べたら、四角い・・・が出てきました。

四角くなってどこへ行くのでしょうか・・・・

シトシト

2012年10月17日 水曜日

朝は少し空も見えてたけど・・・

予報どおりの雨です。

薄暗い雨の一日でした。

散歩をさぼったのが・・・不満なのか・・・

暴れだした・・・はーちゃん。

カメラを構えたら、隠れて・・・そぉ~っと様子をうかがう・・・

何がしたいのだ・・・君は。

どうも・・丸い大きな目が、気に入らないらしい。

スッキリ!

2012年10月16日 火曜日

今朝は調子いいよぉ~

風があるから?  ・・・かな?

多少くしゃみは出るものの、今日は大丈夫そう♪

ハンバーグは煮込んでいる・・・

おでんの汁で・・・ちょっと和風のビーフシチューにしたる!

味は・・・できてみるまで分からない~

で、結果!

大変おいしくできました♪

サダが全部食べたので、美味しかったのでしょ~ (^_^)v