2012年7月 のアーカイブ

あと一日。

2012年7月28日 土曜日

ほんまに・・・雨降らんね~・・・・

今日は夕立・・・の予報でしたが・・・そんな気配すらございません。

何が、ツライって・・・

エアコンのきいた車から降りて、

サウナ状態のリビングへ入るとき・・・・地獄です。

暑さに慣れるのに数十分・・・・耐えております。

アイスクリームでも食べて涼もうとオモイマス。

入道雲

2012年7月26日 木曜日

まいどまいど、同じことゆうて申し訳ないけど・・・

アツイ・・・暑い・・・熱いんやぁぁぁぁーーーー!

外で働いてる人に比べれば・・・・とは、思うけど・・・・

今日の暑さはホンマに・・・堪えます。

晩ご飯の用意せないかんけど・・・くさりそうで・・・・

西日の灼熱地獄が過ぎるのを待っております。

エアコン取り付ける準備は万端!

あと、三日・・・・雨よ降れぇ~・・・降ってくれぇ~・・・。

2012年7月24日 火曜日

アツイ・・・

じぃ~っとしてても、じわぁ~っと出てくる(-_-;) ・・・・

夕立でも来てくれれば、夜は涼しくなるのんなぁ~

花の水やりも、せんでええのにね~・・・

当分、雨は期待できそうもありません・・・。

なんて、書いとったら降ったりしてね~♪

 

向日葵

2012年7月23日 月曜日

太陽の方を向くんと、ちゃぁうんかな・・・・

なぜか・・みんな太陽を背に立っとるで・・・

サダ曰く、頭が重くて動けんのとちゃぁうん?・・・・

それでええんか・・・ヒマワリ・・・。

満濃へワンコを連れて遊びに行き♪

その後、サダが見つけたヒマワリ畑へ~♪

雲っとんか・・・晴れとんか・・・

よぉ~わからん一日でしたが・・・

モクモク入道雲の広がる、夏の暑い一日でした。

 

 

まみれ

2012年7月21日 土曜日

マジで・・・

そろそろエアコンを購入せな・・・

耐えがたい暑さが続きよります・・・

取付にも一週間以上待たないかんらしいので

本日購入手続きしてまいりました~♪

八月には、涼しいお部屋が提供できるかと・・・思われます。

よろしければ遊びにおいで下さいましぃ~♪

で・・・その後、うどんを食べ~

ネコまみれになるがため・・・botanへお茶しに行ってまいりました~♪

おったで♪ おったで♪ 子猫たち♪

まだ、目が見えだして間もない感じで、

手のひらサイズの子猫たち (さて・・何匹いるでしょうか?♪♪♪)

まだまだ、小さすぎて・・・まみれるには・・・私がデカすぎるようでした・・・

前回行った時の子猫はだいぶ大きくなっておりまして・・・

お母さんネコと変わらん大きさに・・・

遊んでほしくて、ちょっかい出しておりましたが・・・

暑いし~・・・眠いし~・・・・ってな感じで・・・

じゃれても、くれませんでした(T_T)

行ってすぐネコと遊んで、お茶しにお店へ~

朝食用に、ワッフルをお持ち帰りし♪

出てきたら・・・・木陰で遊んでいたネコたちは消え・・・

お家らしき木箱の中で、すやすやお昼寝しておりました・・・

来週か再来週くらいがメチャメチャかわいい時期かもしれません♪

十分まみれになれる気がする♪ (答えは九匹!)

密かに・・また行こうとオモウ♪

 

 

 

 

おとついの空

2012年7月20日 金曜日

一日雨の予定・・・やったんとちゃぁうん?

早朝にどっと降って・・・晴れたやないですか!

天気予報・・あたらんなぁ~・・・

おかげで・・・・仕事がはかどりましたけど♪

明日あたりネコまみれになりに行こうかね~♪

雨が降ったりして・・・・。

 

 

ひっそりと

2012年7月19日 木曜日

少し前に、あばら骨を痛め・・・

動きの鈍いわたし・・・

今日も明日も事務仕事でバタバタ・・・

それに・・この暑苦しい晴れ間に、洗いたい物あるのに・・・

重たいものが・・・持てね~・・・

カルシウム不足かな・・・

ジャコをいっぱい食べようとオモウ。

 

夏だ!

2012年7月18日 水曜日

梅雨が明けました・・・

ひにひに暑くなりよります・・・

エアコンを買うまで耐えられるのでしょうか・・・

夜はカエルが・・昼間は蝉が・・・にんぎょしく鳴いとります・・・

夏は始まったばかりです。

 

月と金星と木星

2012年7月16日 月曜日

晴れてても、いつ降り出すかわからない雨・・・

なんで、夜寝る前には窓を閉める・・・・

アツイ・・・・っす。

今朝がた、トイレに起きた・・・ら

晴れてるみたいなんで、

眠たいわぁ~と、・・・ふらふらしながら・・・・・窓を開けてまわる・・・・

いい風が♪

ふと、空を見ると

キレイな細い月と星が輝いとりました~♪

いい朝だぜぇ~

 

 

日々

2012年7月14日 土曜日

おとなし~く 過ごした一週間

淡々と時間だけが過ぎて・・・・行きますた。

すんごい雨と雷があった以外は

大したことなく・・・書くことが・・・・ない?

三脚つけて、雷撮る準備は万端でしたが・・・・

写らず・・・   まぁ~そんなもんでしょう・・・。

まだ、もうちょっとゆっくり過ごす日々が続きそうです。