2012年5月 のアーカイブ

ハロハロ

2012年5月30日 水曜日

扇風機を出した・・・・なのに・・・なぜ・・・・

寒い!

毛布も洗ったのに・・・

もう仕舞うだけやのに・・・

寒い・・・・

ので、きるしかないよな・・・・。

豪雨に強風に雷がおこっているらしいが・・・

我が家付近はいたって晴天で穏やかな日が続いとりますね。

なんだかんだで、五月も終わりますよ~

なんだかんだで、ブログも丸二年・・・書いてますよ~

週一になりつつありますが・・・

のんびり続けて行ければな~とおもっております。

 

 

 

 

夏日

2012年5月28日 月曜日

数日前までは、毛布きて寝な寒いくらいやったのに・・・

昨日から 夏! の日差しであります。

土曜の夜は、この夏 北アルプスの山小屋へ

働きに行くkumiちゃんの壮行会

お風呂は週二回、部屋は4人共同の三畳・・・

まぁまぁ過酷です。

だけど、なんだかとっても羨ましい・・・

大変だろうけど、いい経験よね~

大変だろうけど、楽しんでほしいね~

大変だろうけど、笑顔でのり切ってほしいね~

五か月後、彼女に逢うのが楽しみ♪

なので、あります。

話は変わりまして、

ベランダにある 金魚の家に

かれこれ・・・5年・・?・・・6年・・?・・・・・・だいぶ前にしとこう・・・

から、植え替えても植え替えても、葉っぱしか出てこない睡蓮がある。

それにさぁ~♪ 一昨日 蕾が♪

んで♪ んで♪ 昨日 花が咲きました~♪

かわいい白い花やったんやぁ~知らんかったわ~

なにせ・・・葉っぱだけは・・どんどん増えてて・・・

株分けした、同じ睡蓮が

亀の家とメダカの家にもあります。

咲くんかな~咲くんかな~楽しみやなぁ~♪

何かがいつもと違う夏がやってきます♪

 

 

 

 

でたでた太陽

2012年5月21日 月曜日

ラッキーなのか・・・アンラッキーなのか・・・

薄曇りの中、かけ始めた太陽を撮影できました♪

晴れてたらできん・・・

よく曇っていたので撮れちゃいました♪

その後・・・うれしいことに雲がはれてきました・・・

ので、日食眼鏡で見るのみ

右上よりかけ始め

細~い三日月のような太陽が

視力検査のCマーク状態の太陽が

右になり・・・右下になり・・・下になり・・・左下へとなりまして、

我が家から見える、最大部分日食は終了

お月さんは太陽から徐々にずれて移動中です。

 

金環日食

2012年5月21日 月曜日

香川県西部、在住のわたくしの家からは

部分日食が見られるはず・・・の朝を迎えました

が・・・・・・・・・・

みごとな・・・曇り空と、なっております。

TVでは東京や和歌山での、金環日食が始まっております・・・

うっ・・うらやましい・・・・・・・

あきらめずに空を見ながら

朝食の準備でもしようかね・・・

ちょっとでもいいから・・・晴れろ~!

どんどんじゃんじゃん

2012年5月19日 土曜日

ご無沙汰でございます。

早いもので一週間たってます・・・。

何してたかって?

まぁ~・・・することイッパイで・・・

とりあえず今日は、昨日に引き続き

お天気よい日にすることと言えば!

どんどん洗いまくりの干しまくり・・・ですよ♪

夕方までしっかり晴れてくれると信じて♪

じゃんじゃん洗濯・・・・

毛布が洗いあがったころから・・・雲が・・・

まぁ~・・なんとか乾きましたが・・

あとは、押し入れに

冬物を入れられるスペースを作り、

布団圧縮袋に入れて~・・・・掃除機で吸う♪

を、繰り返してたら・・・

圧縮したはずの袋が・・・膨れてる・・・・

一日なんてホンマあっという間でございます。

そして、サンポの時間がやってきました

ひーちゃん、はーちゃんが・・・

ずーっと見つめていますので行ってきます。

それでは皆様また来週~♪

 

 

晴れてるのに・・・

2012年5月13日 日曜日

寒いよな?

仕舞おうか・・・・・・と、思っていたトレーナーをまた出して着ております。

毛布も、もういらんかな・・・?

と、思っておりましたが・・・

仕舞わんでよかった♪

寒いで寒いで!

おひさんあたってると暖かいのに・・・

風が冷たい・・・

気温に体がついてゆきません・・・よぉ。

 

 

 

 

 

 

天道虫

2012年5月12日 土曜日

明日は母の日

何かプレゼントを探しに出かけよう~♪

と・・・車に乗って・・・エンジンかけて・・・

あらっ・・・ガソリンが・・・少ないね~・・・・で、

近所のスタンドへ・・・行きまして・・・

ガソリン入れてたら・・・・・・・・防災無線から大きなサイレンが!!

どこで!・・・なにが!?・・・おこったん?!

と・・・振り返ってみたら・・・

うちの近所でモクモクと黒い煙がーーーー!!!

どっかが燃えよる~~~!!!

山が燃えよるようにも見える・・・

とりあえず、そっこー帰宅。

二軒うえの家が燃えています!

消防車数台に救急車に人だかりが・・・うちの前に出来ておりました・・・。

家出る時は何にも気づかんかったんやけどな・・・・

とりあえず、お家の方はみんな無事でしたが、

家の方は全焼・・・でした。

今は、人が住んでない離れだったので、まだよかったようです。

近所のおばちゃんは、お墓の掃除に出てたらしく・・・

自分家が燃えよんかと・・・慌てふためいて帰ってきたそうです。

うちも、自分家じゃないとは分かっていても・・・慌てたよ

ドキドキの一日でした。

火の元には気を付けましょう

雨は多いけど、よく乾燥してますからね。

 

 

 

後悔先に立たず・・であります。

2012年5月10日 木曜日

ショック!

とあるお方からのコメントに気付かず・・・

そこへ遊びに行こうか・・・と、話しておりましたが

せっかくの休みを邪魔しては・・・いかんよな・・・

と、思いまして・・・

無駄に過ごしたGW・・・。

遊びに行けばよかったと・・・今更ながら後悔

今頃気づく私・・・

今後は気を付けたいと思います。

時々思うのですが、

流れ・・と言うか・・進むべき道・・と言うか・・

すごくいろんな事がうまくゆく時がある

いろんな人を巻き込む形にはなるが

みんな同じこと考えてたんや!・・・みたいな時が

そんな時は面白いくらい、いろんな事が楽しくて

うまい具合に流れてゆくんよ

で、その流れになんとなく気づいとんやけど

でも・・わからんで、違う方へ進んでゆくと

これが・・なんか・・楽しくない・・・

いや・・・まぁ・・全然楽しくない訳でもないんやけど・・

なんか・・こう・・しっくりこないんよ・・・

楽しいはずで進んだ道が・・・どうも違ったんやね

今までにもよくあったことですが。

そっちやったか・・・と、今回つくづく感じました。

youkosanからも助言があったのに・・・ね。

あまり考えすぎず、

よい流れにのって行きたいと思います。

 

 

 

 

晴れてる?

2012年5月9日 水曜日

突然のカミナリと雨・・・

かと思えば・・・晴れてきた・・・

たぶん晴れてるであろう・・・はず・・

なんやけど、えらく霞んどります・・・。

雨降ったんやけん・・もう少しすっきり晴れてくれればええのに・・・

これは・・・もしや・・・!  黄砂?!  かな・・・

暖かくなってきたし・・・

冬物のシーツや毛布を洗ってしまいたいが・・・

こんな天気じゃ~干せないね・・・・

昨日さんぽの時、クシャミしようと見上げた空に

環天頂アーク発見!

きれいな虹色してました♪

GW中はスーパームーン見たし♪

写真は・・・撮ったけど・・・

どう見ても・・・私が撮ったのでは・・・

スーパームーンって感じでは出ないね・・・。

写真撮るのが楽しいが・・・ついついレンズが欲しくなるんよね~

とりあえずは・・・今持ってるレンズを使いこなせてから!

・・・とは・・・思っとります。

釦・牡丹・ボタン・botan ♪

2012年5月5日 土曜日

やっぱり・・・動かな!

で、初老の天狗さまが「良かったで~」と、言っていた

「botan」さんへ行ってきました~♪

とりあえず、腹ごしらえに・・・お蕎麦屋さんへ行き

粟井ダム目指しれっつらごー

途中、白いワンコ集団に出くわしまして・・・

行くてを阻まれ・・・

車で近寄ってもなかなか退こうとしない・・・

道のど真ん中に寝そべって・・・

避けて通ってくれへん?

ってな感じで私たちを見ておりました・・・

いやぁ~ちょっと・・・無理ですね~・・・

って事で・・・車でゆっくり近寄って退いていただきましたが・・・

父ちゃん・母ちゃん・子供、四・五匹

めちゃめちゃ可愛かったです♪

で、なんとか細い道を山の方へ登って行き

ちっちゃな看板目印にたどり着くと・・・

聞いてた話とは違って・・・

車がイッパイ・・・・?!

店の中も人でイッパイ・・・でありました。

コーヒーを飲んで、ワッフルをテイクアウトして

さっさと店を出ました。

そして~♪ 楽しみであった

子猫ちゃんとたっぷり遊んできました♪

人懐っこいニャンコたちで♪

写真を撮りまくり・・・

幸せなひと時でありました♪