2012年2月 のアーカイブ

ウゥゥ~・・・・・ワン!

2012年2月29日 水曜日

と・・・ときどき吠えたくなる

たとえば・・・

はーちゃんが・・・散歩中・・なかなかウ○チをしてくれない・・・

で、やっとしそうになったのに!

木に止まっているカラスが ♪カァーカァー♪ 鳴きだし・・・とまる・・・

ウゥゥ~・・ワン!  である。

道端でそんなことしたら・・

「あっこの嫁さんおかしいで・・・」と・・・

噂になるといけないから吠えませんけどね・・・

うぅぅ~・・・・ と、なりつつ帰ってきて

うぅぅ~・・・を鎮めるため

ブログを読み、書く♪ だいぶ晴れました♪

さぁーお仕事です♪

 

雨音

2012年2月25日 土曜日

樋を流れる雨の音が心地よくて・・・

おおかた寝過すとこやったがな!・・・

本日もお仕事ナリ・・・

気づけば・・・一週間・・・日記を休むところでした・・・

早すぎるで・・・

最近音楽を聴きながらPCをするようになり

朝から「ライスクッカーズ」です♪

スペックの映画が楽しみです♪

どう続くんですかね~

はよう見たいです♪

その前にTVで2時間スペシャルがあるらしいよ♪

って・・書いて・・なんのこっちゃい!

思ってることでしょうが・・・まぁ^ええのです♪

わかる人にはわかるって事で♪

さぁ~お昼ご飯にしますか♪

 

深々と

2012年2月19日 日曜日

起きたら外は真っ白でした・・・

昨夜は星が見えてたで・・・

驚いたけど・・・なんだか楽しい気分の休日がはじまりました♪

道の雪が解けたころ、サンポに♪

昨日同様・・・ひーちゃんは日向ぼっこ♪

お日様も出て暖かい感じがしますが・・・

気温は低いみたいですね・・・

日陰の雪はまだ残っております。

休養の休日です。

 

家の中は、ぽっかぽかよ~♪

2012年2月18日 土曜日

晴れてるのに・・雪が降り出しました・・・

雨だと・・「キツネの嫁入り」 って言うよね・・

雪だと・・・?・・・・・・・タヌキか~?

日差しの入る窓辺で、こっくりこっくり頭を振りつつ日向ぼっこ

してるのは・・・ひーちゃんでしたが・・

写真撮ろうとしたら起きた・・・

で、はーちゃんに・・・「バァーン! ヤ・ラ・レ・タァ~・・・」をして

寝ていただいた・・。 やらせ写真です。

昨日の夜から香川県に、大雪・・とか、風雪・・とかって・・・

テレビにテロップ出てるけど・・・

この辺は寒いけど晴れてます。

どの辺で降っとんかな・・・?

と・・・書いてるうちに・・・また降ってきた~

変な天気です。

寒いけど散歩に行ってこようかね♪

二月が逃げてゆく・・・

2012年2月16日 木曜日

今週も気づけば・・・はや・・木曜日が終わろうとしています・・・

月曜日から書きたいことが・・・あったのに・・・

あれれぇ~?・・・なのです。

来月も何かと忙しくなりそうで・・・

なかなか書いてる暇がなくなりそうです・・・

すみません・・・

なにせ・・・会社の年度末になるからね~

いろいろね~・・・

ストレス発散に、わんこネタで楽しもうと思っとります♪

 

 

西の空にお月さん

2012年2月11日 土曜日

風はつめたいんだけど、春の気配感じるお天気ですね~♪

ヒバリが気持ちよさそうに鳴いております♪

雲一つない澄んだ青い空~♪  きれいな朝焼けでした~♪

あまりにも天気が良いので、

今朝は大急ぎでシーツやらワンコの毛布やら洗濯しました♪

部屋の窓も開け放ち空気の入れ替え~

先週は私が風邪をひき・・・

今週はサダが・・・

「俺は仕事しよるけん大丈夫じゃ!」  と・・・

なんか・・わけのわからんことを申しておりました・・・

インフルではないと言っているのでしょう・・・か?  たぶん。

屋根に降りた霜がきらきら

お日さん出たら、あっという間に溶けてました

水には氷 ・・・・!

亀よ・・・大丈夫か?

ちょっとづつやけど春は来よるみたいやで~♪

 

 

 

 

 

 

 

うれしい出来事♪

2012年2月10日 金曜日

うちのベランダに住む生き物

金魚・メダカ・フナ・亀・・・ときどきワンコと人

あんまり世話してないけど・・みんな、そこそこ元気に生きてます。

で・・・ある日、知人から聞いた話

飼ってる亀を冬眠させると・・・天国へ行っちゃうらしい・・・と・・・

やべぇ~・・・うちのん・・冬眠しとる!!

で・・・

亀の住処を突っつき回し・・・ゆすってみたり・・・

まぁーあんまり脅かさんように・・・いろいろやってみました・・

が・・・出てこず・・・でてこず・・・出てこんがな!!

あぁぁ・・・天国へ行ってしまったか・・・

今年で三年?・・いや・・四年?・・・狭い住処で生きててくれてありがとう・・・

天国行ってしまったもんはしゃぁない・・・

このまま放置しとくのもよくないかな・・・と思いまして

どこかには居るはずやから探して、川へ流してあげよう・・・と

今日は天気もいいし・・・ね・・・って

朝から・・・

ワンコたちに・・「はよサンポいこうやぁー」せっつかれながら・・・

いや・・こっちが先です・・・と亀の捜索活動

で、やっと見つけて・・・

出してみたら!

よろよろ~っとではありますが!

動いてる!!

生きとるがな~♪

よかったよぉ~(>_<)

でも・・・寒いのに起こしてごめん!

立春過ぎたとはいえ・・今年は・・大寒冬・・・

亀さん・・・ほんま・・ごめんやで・・申し訳ない・・・

寒いけど・・・もうちょっと寝とってええで・・

と、潜っていたところに戻してあげました。

ええんかな?・・・心配ではありますが・・・

あんまり生きてる環境をかえん方がええやろう・・・

と、思うので・・・よし!としときましょう♪

「出来事って・・そんなかわいいもんとちゃうで! 事件や!事件!!」

なんて・・亀に言われているかもしれませんが・・・・

ほっとした出来事でした♪  いや・・事件でした♪

娯楽

2012年2月9日 木曜日

こう寒いと出かけるのが嫌になる・・・・

今日も昼ごろ雪がチラチラ降っておりましたね・・・

コタツから出ずに過ごせたら・・・いいのに・・・

でもね・・そういうわけにもいかんからね・・・ちゃんと働きます。

洗濯に掃除に散歩に事務に・・午前中はあっという間・・・

時間がない!・・・ 日々でしたが!

PCがきてからは日記は楽になりました~♪

ちょっとした合間に、書くことができるっていいね~ 便利だね~

それと・・・

今ちょっと・・いや・・だいぶハマりつつあるのが・・・

PCのトランプゲーム♪

特にソリティア♪

フリーセルも面白い♪

今頃かい!・・・と言われそうですが・・・

せっかく新しいPC・・・なんか使わな・・・なぁ~・・・

と思い・・・なんとなくゲームをしてみたら!

案外できるじゃん!♪

で、ハマっております。

夜、日記upして・・・お風呂に入るまでの1・2時間やってます。

さぁ~はじめようかね♪

ではでは・・

 

 

梅の花

2012年2月8日 水曜日

今日はへんなお天気でしたね・・・

晴れてる♪ かと、思えば・・ どんより曇り・・・

お天気予報通りね・・・ と、思えば・・・  雪が降り出し・・・

なんせ寒かった・・・

さむかった・・・

サムカッタ・・・

くらいしか、書くことが・・・・ない・・・

 

ので、このへんで♪

 

数日前のお話

2012年2月7日 火曜日

何って?

節分の豆まき・・・の図

「鬼は~そとぉ~」  ってしたら・・・はーちゃん飛び出る!

何しに?  って・・・豆ひろい・・いや・・食べに・・・。

んで、「福は~うちぃ~♪」ってしたら・・・

ご想像の通り・・・飛んで入ってきます。

写真撮ってから・・・もうちょっと玄関きれいにしとくんだった・・・

と・・後悔。

毎年の光景ながら・・・楽しいです♪

ひーちゃんは?・・・  って・・・

寒いからね・・・  寝床(こたつ)から出てきません・・・

わざわざ飛んで取りに行かんでもね・・

私たちが、おこたで食べる時にもらえる・・

とでも思ってるんでしょうかね~・・・

玄関でにぎやかにしてても・・・出てくる気配すらありませんでした。