2012年1月 のアーカイブ

大寒冬?

2012年1月25日 水曜日

大寒波で雪降る天気らしいが・・・晴れてます♪

皆様お久しぶりでございます・・・

忘れられてはいけないので・・・そろそろブログ書かなね~

去年からノートパソコンを検討中の我が家

イロイロ話を聞きながら・・・結局

ふつうのWindowsを購入することとなっております。

リンゴのマークのもいいなぁ~と・・・思うておりましたが・・・

仕事上と私の水準では・・ココがええとこのようにオモイマス。

使いこなせてナンボですからねぇ~・・・

ガンバリマス。

とりあえずは購入せねば話ははじまりませんので・・・

買って・・・使えるように・・・なりましたら・・・

また、ご報告いたしますぅ・・・

今月中には!・・・来月には!!・・・

ジャンジャンブログupできる!?・・・ように・・にする予定です。

ではでは・・・また・・・少し・・お待ちくださいませ。

 

 

楽しいクラブ活動

2012年1月11日 水曜日

昨日より暖かいはずの朝ですが・・・

強風のため、昨日より寒く感じます。

さっそくですが、コトリノトリコクラブ始動です♪

行ってきました♪ 雪降るお山に♪

みてぇ~このかわいいヤマガラさん♪

私の手に乗ってカメラ目線です♪

わが友人には鳥が大嫌いな人がおります・・・

その子が見たら・・・叫んでいる事でしょう・・・

こんなに可愛いのに・・・

撮りに撮った150枚ほど・・・デジタルってありがたいね~であります。

ほぼブレブレ&白い雪景色&おっちゃんの手・・・時々黒い塊ヤマガラさん

お!っと思うような、まぐれな写真もありますが・・・ピントが・・・状態

手に乗った時の嬉しい気持ちが♪

シャッターチャンスを逃しているのは分かってるが・・

ピーナッツを選んでる姿や

私の顔を見て、ピーナッツ取らずに逃げてく姿のかわいい事♪

意地悪な私は今回もピーナッツ以外に

ミックスナッツとボーロとみかんを持参

ナッツ類はどれも持って行ってましたが・・・

ボーロとみかんには・・・見向きもしません・・・

それでも、黒豆みたいにペッ!っと棄てられる事は無かったかな・・・

ボーロはデカイ割に軽いので、

なんじゃこれ!ってな感じにポロっと落したのは見たけど

ピーナッツが無くなると食べてました。

ほとんど削除せないかん写真を選りすぐって

今回のとっておきは

これかな~・・・

グレーの世界ですが・・・

もっと明るくピントを合わせられるように

なれれば・・・と、オモイマス。

これから春にかけて楽しい活動です♪

 

厄年コンビ

2012年1月8日 日曜日

じっとしてるのがもったいないくらいのいいお天気なんで

善通寺さんへお参りに行ってきました♪

sarisariのさりちゃんに新年のあいさつをして

ハチミツジンジャ―ティーを頂き

ぽっかぽっかになって歩きました♪

そろそろ人も少なくなってきてるかと・・・思いきや!

同じ事考えてる人多いのね~って感じに

人であふれていました。

帰り道、理容師くんちへも新年のご挨拶に♪

 

顔出しOK!頂きましたんで♪

話す事は・・・40歳を迎えるにあたって・・・ってなところでしょうか・・・

成る様になるってことで、笑って頑張りましょう♪

 

 

 

年始早々

2012年1月6日 金曜日

だらだらだらだらしすぎで・・・

新年って感じがせん!

そんでもって、朝 起きれん!

なんとか、寝坊せずには起きているが・・・

動きは鈍く・・ひたすら眠たい・・

寒いし・・冬眠したいね・・

元旦からお正月の間は冬眠状態に近かった・・・

寝るか、食べるか、DVD三昧

一応、初詣と年始のご挨拶にちょこっと出かけはしましたが・・・

ほぼだらだら生活でしたね・・・

しっかり食べて寝る=肉の付き放題・・・

寒いので肉付きもよくなって・・・! いかんがな!!  で、あります。

ぼぉ~としてる間に、無駄に時間だけが過ぎていく~

サダはひつこいくらい 「キャンプに行けたな・・行けたよな・・」 と・・・

確かに行けたよ・・ 行けたけど・・ 行ける状態でなかったのはあなたです!

と、まぁ~なんか年始早々、反省しかないような結果となってます。

計画というか、目標と言うか・・ ちゃんと考えようね・・ふたりで。

とりあえずは、厄年突入ですから・・ちゃんと厄払いに行きましょうね。

ケガや病気をせず、地味におとなしく・何事もなく

この1年を過ごせたらと、思っております。

そうそう!1年かけてコツコツ貯めた500円玉貯金

開けてみたら♪88000円入ってました~♪

サダ・「何に使うん?」

マキ・「全部貯金!」

の、つもりでしたが厄払いに行ったときに使おうと、思います。

貯金と・・言ったものの・・楽しくないよね・・・と、思いまして・・・

せっかくなんで、パァーっと使いちゃいましょう♪ 

年始早々、太っ腹なわたくしなんでね~・・・ うふふっ

まぁー笑ってる場合じゃないんですがね・・・。

 

明けまして おめでとうございます♪

2012年1月1日 日曜日

今年もよろしくお願いいたします♪

暖かい新年の朝です。

雲の隙間から初日の出も拝めましたよ~♪

散歩に出かけ、あまりにも暖かいので、

八幡さんへ初詣に♪

12年前ここで結婚式を挙げたんですね~・・・

干支が一回りしました・・・。

ここで、番傘持って撮った写真があります・・・

この階段を白無垢来て上がる予定でしたが・・・

断念しました・・

そりゃそうです、服で登っても息切れしますもん・・・。

そして、ワンコと記念撮影♪

撮ってもらってなんなんですが・・・

道路入れすぎやろ・・・鳥居切れてるやん!

と、言う写真で本年がはじまります♪

皆様が笑顔で過ごせる一年でありますよう

心よりお祈り申し上げます♪