2011年12月 のアーカイブ

当てにできんなぁ・・・

2011年12月24日 土曜日

ものすごい寒波で、雲のち雨か雪が降るらしい・・・が、

どうゆうわけか・・・我が家上空には青空が広がっております。

 クリスマス・イブ に降る雪って♪  なんだかロマンチックですが・・・

外で仕事してる者にしてみると・・・晴れてあったかい方がありがたいですね。

今年も残り一週間・・・

気ばかりあせっております。

本日は根性入れて年賀状に打ち込もうと思っております。

パソコンとプリンターがゆう事を聞いてくれますように・・・

何に祈ろう・・・。

さくら

2011年12月19日 月曜日

きれいに晴れた空がうれしくて、どこか遠くへ行きたい気分♪

土曜日の片づけをし、銀行へ行かな・・・いかんな~・・・

と、思いつつお久しぶりの日記です。

忘年会の時、話に出ててた本を出さないかん・・・で、

掃除しながら、本棚や収納ケースをあさっていたら

つい・・ついね・・読み始めちゃって・・・

いけないパターンに入り始めております・・・。

今週は忙しいのに・・・

年賀状作らないかんのに・・・

本なんて、読んでいる場合じゃないのに・・・ね~。

好きな本は何度でも読めちゃうからいいね~

って、なんのこっちゃい!ですが。

さっさとすることして、なんとか・・本を読む時間をつくらねば!です。

さぁ~年末までのラストスパート!

バタバタして、ケガや事故などに合わんようにしなくては!

皆様も、風邪ひいたり、体調を崩したりせんようお気を付けくださいませ♪

そして、良いお正月を迎えられるといいですね♪

 

 

 

凍えました・・・

2011年12月11日 日曜日

晴れるって言ってたのに・・・朝からずっと雨で・・・

夜になってもなかなか雲がはれず・・・でしたが、

月食始まるころには雲も少なくなり、なんとか撮れました~♪

風にあおられ三脚が揺れるのを必死でおさえ・・・

こんなんまで撮れましたが・・・・

これはこれで未確認飛行物体みたいやろ~

なんとか赤いお月さん撮れたで~♪

凍えながら頑張りました。

満月ポン!

2011年12月9日 金曜日

寒いと思ったら、遠くのお山に雪が降っております。

今日も曇りで・・・雨まで降ってきました・・・

寒いしぐずついた天気がつづいております・・・。

でも・・・どうか明日は・・・夜だけでも晴れてほしい!

なぜって!

10日土曜の夜は月食です!

サダ曰く・・・「新月みたいになるだけやろ・・・」  って!

違うやろ!地球の影が月にかかるんよ~!

で、赤いお月さんが見れるんよ~!

すごいやんか~!

って・・関心の無い方にはどうでもいいかんじかもしれんけどさ~・・・

そんな・・めずらしくないと言えば・・・ないけどさ・・

でも、わたしは楽しみにしとんよね~・・・。

雨の後はきれいな空で、星もよく見えるから~♪

興味のある方はぜひ見てね。

夜10時前から影に入りだすらしい

けど、よくわかるのは11時くらいからみたい

11時半には地球の影にすっぽりです♪

満月やから、最初は月明かりで星も見えにくいかもしれんけど、

影に入ったら、冬の天の川も見れるでしょうね~♪

すごく寒くなってきてるから、あったかくして楽しんでくださいな♪

 

 

時間がたりないのです!

2011年12月2日 金曜日

どうしよう・・・師走です。

数日前から大掃除を始めてしまいました・・・

ちょっとづつ大まかにしとこう~♪

と・・・思っていたのに・・・

やりだすと、止まらない・・・

今日は電話まで磨いていた・・・

ちょっといかん方へ向かいつつある・・・

分かっているけどヤメラレナイ・・・。

日の入りも早いから毎日があわただしいぞー!

時間がたりないから、ブログが書けてない・・・という状態です。

スミマセン。

風邪ひいたわけでも、夫婦喧嘩したわけでも、落ち込んでいるわけでもなく

体重減ることなく元気で、夫婦円満♪ チョーハッピー♪ なんで・・・ご心配なく。

そうそう!  17日(土曜日)夜に我が家の忘年会をしま~す♪

参加ご希望の方は連絡ちょうだい♪

ではでは・・・また少しお休みすると思うわ~♪