2011年11月 のアーカイブ

はて・・・?なぜじゃ・・・!

2011年11月26日 土曜日

携帯電話が壊れた・・・・

スマートフォンじゃないからさ・・・

パカッと開くタイプで、開くと画面がまっくろけです・・・。

90度くらいでとめると、画面がみえる・・・

機能に問題はないが・・・使いづらい・・・

機種変更してまだ2年たってないのに・・・

困った・・・・・・・・・が、修理に出しました・・・。

代わりの携帯を使っているが、

鳴っているのに気付かない・・・

「だれか~携帯なってるで~」ってな感じでよその人見てました・・・。

なれるのに時間がかかる・・・・・ふぅ~・・・

慣れってよくないね~

決まった行動パターンではなく

いつもと違う行動で脳ミソをきたえねば!

と、思った超ダラダラの休日です。 

って、いつからすんねん!    ゲツヨウビカラガンバルツモリ♪

 

 

 

 

 

赤い木の実♪

2011年11月23日 水曜日

雨なんて降らんのとちゃ~うん?・・・と

思うような晴れた朝でしたが、

お天気予報通り 雨降り出しました。

近所のおっちゃん・おばちゃんは

タマネギの苗を植えないかんのに・・・・

毎週のように降る雨に困り果てております。

もう雨は十分ですよ~と、伝える事が出来たらいいのにね・・・。

うちは本日もしっかり働いております。

明日は月に一度の帳面チェーック!の日・・・・

なんで、準備のため事務員さんしております。

(て・・・ブログかいてるけどね・・・。)

年末せまるこの時期は、いろいろ準備せないかんものいっぱいで・・・

ハンコ押したり名前や住所書いたり・・・ってそんなん事務仕事ちゃうや~ん!

って、言われそうですが・・・

他にもね・・・いろいろね・・・してるんよ・・・。

年賀状やお歳暮の事なんか考えてたら・・・

なんだか気分はもうお正月のようです・・・

まだ十一月だというのに・・・。

気が焦る~!

あれも、これも、それも、こっちも、あっちもと、

目の回るような十二月まであと、一週間ですよ~・・・。

 

ひゃっこい朝

2011年11月21日 月曜日

おとついのあの暖かさはどこへ~・・・

十一月らしく寒い日です。

22日から大坊市がはじまる

いつものことながら、この時期寒さが厳しくなる

なんでやろ・・・・不思議。

西日がよくあたっているけど・・・

そろそろ洗濯ものとりこもうかね~。

 

お母ちゃん

2011年11月19日 土曜日

雨の中ガンバルね♪

外は雨なのに、えらいぬくい・・・

家の中の方がひんやりしている・・・。

近所のオリーブの実が色づいていました♪

オリーブ好きの知り合いが、好きすぎて

木になってる実をそのまま食べたらしい・・・・

「まずかった・・・」と、言っておりました・・・あたりまえです。

だれに教えられたと言うわけではないけれど

生では食べれんやろうと思っていた私と

思わず食べてしまった彼女の違いは?

好きすぎたから?

みんなで大笑いした思い出です。

今日は一日降りそうですね。

のんびり行こう!

雨が多いぞ!

2011年11月18日 金曜日

しし座流星群見れず・・・

流れ星今年も撮れず!・・・・・。

最近の楽しみ♪

日の出がどんどん遅くなってるから

きれいな朝焼けをよく撮るようになった♪

ホワイトバランスかえて撮ってみるとおもしろいね~

色が全然ちがう!

 

青い色が好みです♪

冬の風景?

2011年11月17日 木曜日

我が家の冬の風景・・・

ファンヒーターの前の取り合い

コタツの中は蹴り合い

寒さを分かち合って?おります・・・

冬の日常。

 

調子のいい言い訳

2011年11月16日 水曜日

書かなくなると書かなくていい生活リズムになる。   えへっ・・

年明け早々、高校の同窓会がある。

卒業して20年・・・であります・・・

連絡付く人には便利なメールってので、

分担して連絡できるのですが・・・

連絡着かない人も・・・いたりします・・・。

そんな人用の往復ハガキを私が作ることになりました。

数人なんで、すぐできる♪  と思っていたが・・・

はじめて作る往復はがきに手間取り・・・

できたぁ~♪  と安心したら・・・登録するのを忘れてしまい・・・・・・・・・・・

印刷じゃぁ~♪・・・ってしたら・・・宛名しか印刷されてない・・・・・・・・・・・・

説明書読めよ!   て、話ですが・・・・

出来るとこまで、とりあえずやってみる!・・・てな、性格なんで・・・

三歩進んで二歩下がる・・・を繰り返し・・・

失敗なんてへっちゃらさ!

次を成功させればいいだけじゃない♪

で、二日かけて作りました・・・・。

この調子で年賀状も作っとくか!・・・・

と・・・なんとなくやる気をだしてはおりますが・・・

三種類作らないかんのですよ・・・

会社用・父母用・自分ち用・・・気がオモイ・・・

でも・・やらな終わらんので・・・やろうとおもいます。

 

 

私の日記

2011年11月11日 金曜日

天気がさぁ~・・・くずれる・・・って言ってたから・・・

雨が降ると思うじゃない?!

したら・・・

晴れてるじゃない・・・

ってのは、昨日で。

今日は朝から雨・・・・って言ってたじゃない?!

したら・・・

やっぱりたいして降らず・・・青空見えてたり・・・してるし・・・温いし・・・

なんで・・・ブツブツ書いてるかと言うと、

洗濯ものがね・・・

外に干した方が乾いたジャン!

って、話で・・・まぁまぁどうでもいいようなお話ですが・・・

こんなどうでもいいような内容でも

書こうと思えば書けるジャン♪

けど・・・いいのか?   って、お話・・・

まぁ~日記だからね。

敵は誰だ!

2011年11月9日 水曜日

寒くなってきました♪

事務所に入りびったっていたワンコも

二階のベランダで寝ていることが多くなった。

そして・・・私は・・・朝コタツに座ると・・動きたくなくなる・・・

イケナイ!・・・・と、思いつつ・・・

ホカホカから出てたくなぁ~い!

布団もそう!

あのぬくぬくから出たくなぁ~い!

が・・・・・起きなくてはね・・・

だれも代わりにはやってくれないからね・・・。

毎朝戦っています。

風邪に注意

2011年11月7日 月曜日

あいかわらず、十一月とは思えぬ温さ・・・

朝は少し冷えるなぁ~と、ニットを着てみたが・・・

さんぽに出て・・・失敗だったと・・・気づく・・・。

晴れるのかと思っていたが、どんよりしてきた・・・

コタツ布団干してるから・・・雨よふらないで~・・・。

あったかいが、家でじっとしてると寒く感じる。

温いんか・・・寒いんか・・・よくわからんど!

こんな時に人はよく風邪をひく・・・

そう、サダは風邪をひいた・・・たぶん。

 

週の始まりだというにに・・・

今日あたり熱をだすんやろなぁ~・・・

しんどい一週間となりそうです。