2011年9月 のアーカイブ

わすれごと・・・

2011年9月30日 金曜日

昨日までとちがって、ぬる~い風が吹いてます。

雨がやってきます。

そして、雨がふるとものすご~く寒くなるらしい・・・

コタツいるかな・・・

走りぬけるように終わった9月

今年もあと三カ月・・・です・・・

去年からもちこしの障子の張り替え・・・・

年内にやり遂げたいと、思います!

おもいます・・・オモイマス・・・。

 

 

かくれんぼ

2011年9月29日 木曜日

朝がねむい・・・

夜もよく寝ているのに・・・

朝起きてからが、またものすごく眠い・・・

まだ早いかな・・・と思いつつ

衣替えしようかと・・・考え中

お天気いいうちにやっとかないとね~

って!写真の整理や事務やなんかしてたら・・

もうお昼に・・・時の進みがはやく感じる・・・

9月があっという間に終わります・・・

はやいぞー!はやすぎるぞーー!!

 

 

 

写真に、ひーちゃん・はーちゃん かくれてま~す♪

 

困った時のワンコネタ

2011年9月28日 水曜日

人間が出かけていない時に限って

破ってくれる・・・網戸

何度怒っても、破る・・・

彼女にとってはここは入り口・・・なのでしょう。

とある日曜日

朝ひーちゃんが静かに何かしている・・・

そーっと写真を撮ってると

「みぃ~たぁ~な~・・・」と、振り返る

そして・・・また箱のなかをごそごそ・・・

ひつこく中を物色・・・

なんか・・・箱の中の匂いを必死で嗅いで

時々むせるように咳をし・・・また、物色

一向にあきらめることなく物色

そして見つけた匂いのもと・・・

でも・・・なかったにたいで

また物色・・・

散らかすだけちらかして、大きくため息をつき

何事もなかったように・・・

知らん顔をして・・・

破いた網戸から入ってくる・・・

さぁ~て何をしたかったのでしょうか・・・

なぞです。

 

 

ハナがムズムズ

2011年9月27日 火曜日

鼻水とくしゃみが・・・とまらん

花粉症かな?

ちり紙でハナセンしとかな鼻水が・・・

とめどなく流れます・・・。

昼間のはーちゃん・・・

どないなっとんねん! って・・・

眩しいので、ソファーに頭を突っ込んでおります・・・

熟睡中です。

 日の入りも早くなり

涼しいので、のんびり散歩をしつつ

写真を撮るのが楽しい♪

でも・・・よその人から見ると・・・

ちょっと怪しい人かもしれん・・・。

 

 

 

 

 

 

 

葉っぱをのせて~

2011年9月24日 土曜日

朝、窓のカーテンを開けて入る日差しが

ぽっかぽっかで気持ちがいい♪

少し前までは暑くて・・・涼しくなるまで開けれんかったのに・・・

秋だね~♪

連休の方はお出かけ日和やね~

我が家は・・・お仕事日和です。

 

ファイトー!

2011年9月23日 金曜日

寒い朝を迎えました

空はとっても青く空気もヒンヤリ いい季節です♪

雨が続き、ずれ込んだ仕事でバタバタしており・・・

本日も我が家はお仕事です・・・。

運動会日和やのんね~

島の運動会・・・行きたかった~

楽しいだろうな~・・・・・・・。

せっかくのお日和

寒くなってきたので、

冬用絨毯や布団・毛布なんか干そうかね~

あと、ここのところ毎日まっくろくろすけを撒き散らしている

はーちゃんのブラッシングも頑張るか!

頑張るぞー!!

 

さっむ!  

2011年9月21日 水曜日

薄手のカーディガンを羽織り

まだ節々が痛む身体を保護しております。

ノロノロ台風のすさまじい威力をテレビで感じつつ・・

さんぽが少ししかできん事にホッとしてたりします。

わんこ達はつまらなそうですが・・・

ちょびっとだけ鳥の気持ち♪

2011年9月20日 火曜日

日曜日の感想

言葉でなんて説明できんほど、楽しかった♪

お天気も奇跡的に晴れ

 

雨の心配ばかりしておりまして・・・

だって、台風接近中やで!前日なんて豪雨と雷やで!!

日焼けなんて気にせんでええやろう・・と思ってました・・・

いつの間にやら綺麗な青空広がって~・・・・

気づけば顔と腕は真っ赤・・・

「マキちゃんアンパンマンみたいやで・・」

なんて言われる始末・・・

でもね、「そんなのかんけねぇ~」と言えるくらい楽しかったよ♪

予定では、地面に張ったワイヤーにハンググライダーをつないで

北野さんお手製のマシーンで飛ばす・・・はずでした

しかし・・・昼ごろから風の向きが変わり・・・

仕方がないので、

みんなで引っぱり飛ばすことに♪

これが・・・しんどいのなんのって・・・

50メートルダッシュを繰り返す・・・

まるで陸上の特訓です・・・

言うまでもなく、只今全身筋肉痛なのですが・・・

でもね、でもね、これがしんどいんやけど、

楽しいのなんのって!

やってみなくちゃ分かんない楽しさなんよ~!

で、私も飛ばして頂きました~♪

生きてきた中で今が一番重たいこの身体・・・

無事浮くのか・・・

重くてテル君の二の舞・・・なんて・・・・・・・・・

と、心配いたしましたが!

飛びました――――――!

ふわっと浮かんで鳥になりました~♪

よかったよ~あの飛んだ瞬間はなんとも言えんね~♪

病みつきになるね・・・これは・・・

すごく盛り上がった楽しいイベントでした♪

またするらしいよ♪

私、次も絶対参加したいと思う!

それまでに、ちょっと身体をなんとかしとかなな・・・

これ最近何回も書いてる気がする・・・。

 

 

 

とりあえずそれまでに

 

 

楽しいお知らせ~♪

2011年9月17日 土曜日

明日、日曜に瀬戸大橋記念公園にて

ハンググライダー飛行体験があります♪

定員オーバーで体験はできませんが・・・

観覧はできるで~♪

時間のある方来てちょうだい♪

お天気がね~・・・ちょっと心配ではありますが・・・

雨と強風じゃなければ・・・飛べる!   らしい・・・

って、台風接近中ですが・・・!

そんなの吹き飛ばそうではあ~りませんかーーー!

と、何とかなることを祈りつつ・・・

お暇な~ら来てよね♪

私待ってるわ~♪

朝からお手伝いで参加してますので、来てね♪

大雨です

2011年9月16日 金曜日

これで少しは涼しくなるでしょう~♪

と、期待しておりますが!

家の中はまだ蒸し暑いで~!!

窓は開けれんし・・・・今晩も寝苦しくなりそうです。

暑い日でもなぜか日光浴をするはーちゃん・・・

気持ち良さそうに寝てますが・・・

黒い毛皮にそれは・・・ちょっと・・・見てるだけで苦しい・・・

同じように寝ていても、

 ひーちゃんが涼しげに見えるのは・・・

影があるからか・・・・?

茶色いからか・・・・?

ホースが水色やから!・・・かな・・・・?

どうでもええか・・・。

私も寝よ・・・・みなさま、おやすみなさい。