2011年8月 のアーカイブ

8月が終わる・・・

2011年8月30日 火曜日

暑い日が続いてるね~・・・

皆様いかがお過ごしでしょうか~

私は少し心に余裕の出てきた今日この頃でございます。

明日は写真部作品提出日・・・・

なんも撮ってないんで・・・なんか撮らな・・・と、

あれや、これやを、撮ってはいるものの・・・・

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・。

なかんじです。

そうそう!

明日から9月5日まで高知県立美術館にて、

高知の商業カメラマンによる写真展

「The colors  12eyes」がはじまります!

すごく楽しみ~♪ で、あります♪

Nさんとも久しぶりに会えると思うので♪

お時間ある方はぜひぜひ見に行って~♪

なんか・・・9月は予定がいっぱい

高知の写真展から始まり、

結婚披露パーテーに法事まで・・・

どんどん週末が埋まっていきます。

ここで気をつけなくてはならない事は、

サダの体調管理!

しっかりしてもらわねば!・・・・と思っております。

季節の変わり目なんでね~・・・

皆様もお気をつけくださいませ♪

 

 

あそびのもり・COM

2011年8月27日 土曜日

サダの友人であるMさんとこのホームページがオープンしました~♪

待ちに待ったオープンです。

うちより先にトップページやなんかは出来てたのに・・・

リンクもしてたのに・・・

やっとこさです。

( あそびのもり・COM http://www.asobinomori.com )

子供のいる方はぜひともご覧あれ!

こだわりにこだわったホームページ

さっすが~すごーい!としか言いようがないくらい

完璧な仕上がりです!

でも・・Mさんは、「まだまだ・・・」と、お思いかも知れませんが・・・

お店もステキなんですよ~♪

去年リニューアルオープンしたんですが、

壁や天井のペンキ塗りから床張り自分で出来ることはすべて

Mさんが仕上げました。

まぁ~見に行ってみて!すごいよ~♪

何屋さんかと言うと、おもちゃ屋さん

北欧おもちゃを売っております。

売ってるだけじゃなく、ちゃんと触って遊ぶ事ができ

おもちゃや本の説明や年齢に合った物を選んでくれます。

ひげのおっちゃんが・・・

かわいいおねーちゃんは・・・おらんね・・

あっ!ちちゃいのが二人ほどおるかな・・・

でも、接客はひげのおちゃんです。

ホームぺージ見て、ぜひぜひ遊びに行ってくださいな♪

ひーちゃん・はーちゃんネタもそちらへ載せますので~お楽しみあれ♪

 

 

 

ガク

2011年8月24日 水曜日

処暑も過ぎ、だいぶ秋の気配を感じる今日この頃

秋と言えばぁ~!

スポーツの秋・・・    腰痛サダを抱えてはどこにも行けず・・・

実りの秋♪ に 食欲の秋♪  

ブドウにナシにイチジク・・・おお!忘れてはいけない新米♪

考えるだけでヨダレが・・・・幸せだね~♪

そして~読書の秋!  ってなことで、GPでマンガ「岳」を借りてきた♪

おもしろい♪

いっきに読んでしまいたいが・・・・

そんな時間は無いので・・・

一日一冊にしてます。

一日なぁーんもせず、だらぁーっと本が読みたい・・・

あぁーキャンプに行きたい!

我が家は、キャンプ=読書しに行く見たいなもんなので♪

本屋さんへ行っては、キャンプで読む用の本を買い・・・

読んでない本が・・・・たまっていく・・・・

まだ当分行けんからね~・・・

まだまだたまっていく・・・でしょう。

 

 

パクリ

2011年8月22日 月曜日

週末は雨模様

まだ八月よな・・・・?!と、思うような寒さでしたね・・・

土曜日はノースリーブワンピで過ごせたのに、

日曜日は七分袖シャツでもちょっと寒かった・・・

そして、今日

朝は雨でしたが、午前中には晴れてきて・・・

蒸し暑いのなんのって・・・

まぁー・・・まだ八月ですから・・・ね。

ブログネタに買ってきたサイダー♪

とあるお方のマネをしました・・・パクリです。

でも・・・怪しい感じのはありません♪

ちゃんと飲む気になるものばかり買ってきました~♪

それに・・・道の駅の商品ですから・・・

ふつうに飲めそうな物しかありませんでしたね・・・

あっ・・でも、買おうかどうしようか・・・悩んだのもあった!

ウコンサイダーとローズサイダー・・・

ウコンはすごく鮮やかな黄色で・・・

なんか・・・別のものを想像させるので・・・見送り・・

ローズは・・・バラの香りについて、サダが嫌なことをいうので・・・断念。

残り5本を購入♪

トマトもちょっと怪しい気もするけど・・・

まぁー飲めるでしょう♪

熊野サイダーを飲みましたが、

うめとみかん味って・・・どうよ・・・

どっちかって言うと、みかん水サイダーって感じですね・・・

うめは・・・どこ・・・?   てな味でした。

二人で飲んでも楽しくないので、

皆であーだこーだ言いながら飲みたいですね♪

参加者連絡乞♪

 

お久しぶりでございます♪

2011年8月19日 金曜日

たいへん長らくお待たせいたしました~♪

って、待ってないって?!・・・(;_;

休みに休んだ十日間

何してたかと言われると・・・・

まぁーいろいろで、イロイロで・・・色々なんです。

盆の間は私の母方の祖父の初盆で、三重県は熊野市まで

ひーちゃん、はーちゃん連れて車でドライブ

遠かった・・・片道十時間・・・

しんどかった・・・です。

高校生の時以来で・・・二十年ぶりです。

子供のころ何度も行った三重

なのに・・・道を全然覚えていない私・・・

なんでかなぁ~・・・と、思ったら!

私、ひどい乗り物酔いで・・・

行く道中・・ほとんど寝てました・・・

記憶にあるのは・・・吐かずに三重へたどりついた記憶がない・・・

と、いうもの・・・・

着いてからは楽しいんだけど・・・

行くまでが地獄だったことは忘れられません。

帰りもか!・・・

二泊三日の旅行

楽しかったと言えば・・・楽しかった♪

川で遊び・・・河原でこけ・・・

ワンコ達を無理やり川で泳がし・・・カメラを濡らし・・・

ほとんど写真など撮る間もなく・・・過ぎた日々

なんか・・しんどかった・・・の方が勝ってる気がします。

まだ、当分忙しいので日記も休みがちやもしれません・・が、

なるべく頑張って書きます・・・

のでので、どうぞよろしく♪

 

 

 

立秋

2011年8月8日 月曜日

残暑お見舞い申し上げます。

暦の上では秋が、始まるそうです…

しかし・・・暑いっす・・・

なんだか・・・というか・・・ちょっといろいろありまして、

バタバタしております。

もうすぐお盆ですし・・・

皆さんもお出かけでしょうし・・・

そうなると、日記もあんまり見に来る人いないと・・・

勝手に・・・想い込んでみたりして・・・おりまして・・・

日記もちょっと休みがちに・・・なると・・・オモイマス。

すみません。

8月中は、週一ぐらいではガンバリマス!

どうぞよろしくです。

で、少しだけ皆さんにハッピーのお裾分け♪

クローバーの四つ葉ではなく、

カタバミといって、よく道端に咲いてる黄色い花の四つ葉です。

めずらしぃーっしょ♪

それでは皆様

暑さに負けず楽しい夏を、元気にお過ごしください♪

 

晴天なぁ~り~♪

2011年8月4日 木曜日

昨夜は星がたいへん綺麗でした♪

早朝、東の空から昇るオリオン座が、それはそれはきれいで♪

写真撮りたいなぁ~・・・と、思いつつ・・・

いつものごとく寝ました。

本日は、雲ひとつない青空が広がってます♪

洗濯日和やでぇ~

シーツにタオルケット、枕まで洗っております。

ここのところ、雲の多い空模様だったので

この夏空に、なんだかウキウキしております・・・私は♪

サダはウンザリな感じですが・・・・

話は変わり・・・

昨夜、風呂上がり、重さを量るやつにちょっと足をのせ・・・

思わず叫びそうになりました・・・2キロ増えてます・・・。

はははっ・・・・笑うしかないね~。

暑さのあまり・・・だらぁ~っと、しすぎなんやろね・・・

テレビ見ながら腹筋ガンバル!

二の腕は・・・どうすれば引き締まるかな・・・・

増えた分だけでもなんとかせねば!

 はーちゃん暑いからと言って、寝てばっかりではいかんので・・・

一緒にダイエットしような♪

 

 

朝寝中失礼・・・

2011年8月3日 水曜日

涼しいところを選んで歩いてると

いつも決まったところに、にゃんこがいる。

じゃまをしてはいけないなぁ~・・・と、思いつつ・・・

写真を撮ってるとワンコが気づく・・・

このニャン子、ワンコが吠えてもへっちゃら!

みぞがあるから、絶対自分のところへは来れんとわかってる・・・

私を見たって・・・つかまえれんよ・・・

シッポフリフリ、吠えたけど、無視され・・・・

テンション下げ下げ帰りました。

 

大雨・洪水・・?警報・・?!

2011年8月2日 火曜日

夕方、雷が鳴りだし・・・

雨くる?・・・ちょっと降ってもええよ・・・・・・・降れぇ~!・・・・

想いも虚しく・・・ひとしずくも落ちてこず・・・

あきらめて、水やりをし・・・

ふっと、テレビをつけたら・・

三豊・観音寺に警報が出てる・・・

どこで、ふっとんかな!

まぁ・・・どっかで降ってるから、夜が涼しいんやと思いますが・・・

ここらでは、全然降らんね・・・なんでやろ・・・

ちょっとくらいなら降ってくれてもいいのに・・・

と、思う毎日です。

夏休みの宿題・・・

2011年8月1日 月曜日

日曜日の昼過ぎ高松より来客

BLUE-ZのMatuokaさんがやってきた♪

Matuokaさんはかっこいいおっちゃんです。

ふつうのおっちゃんにも見えるけど・・・

動いて話すと、かっこいいおっちゃんになります。

 

BLUE-Zは

ウインドサーフィンやヨットの帆、ハンググライダーの翼に

使われてるセイルクロスで、バッグをつくってます。

トップアスリートの方から譲り受けたユーズドセイルを

オシャレ~なバッグに変身させてるのが、

Matuokaさんなんですね~♪  (めちゃめちゃ簡単な紹介ですが・・・)

で、今日は何しに来たんかなぁ~・・・

カブトムシでも作りに来たんかな~・・・

と、思っていたら

10個ものBLUE-Zのバッグを出して

「好きなん選べ」申されました・・・・

「えぁ♪・・えっ・・・?・・・そう言われましても~・・・ええんですか?・・・」

「とりあえず、ひとつ好きなん選べ」・・・と。

「はよえらべ!・・・いらんのか!・・・」・・・と。

「いります!」

で、一つ選んで、話が始まり・・・・

夏休みの宿題が出されました・・・

まぁーそれは・・・ここでは書かんけど・・・

3時間ほどいろんな話をして、

アルミとステンの板をもって、お帰りなられました♪

私はラッキー♪

サダは・・・宿題・・・夏休み中には無理やろね~

冬休み・・・いやぁ~・・・

春休みくらいまでには、何とかなるよね・・・・・たぶん

がんばれぇ~♪