2011年7月 のアーカイブ

今日の出来事

2011年7月30日 土曜日

ひーちゃんが、突然玄関を飛び出て、吠えだした・・・

のんきな親は・・・

「また、鳥でも入ってきたんちゃーう?・・・・」

ものすごい勢いで吠えるので、

しかたなく見に行くと

何もいない・・・・・・・・・?

「ひーちゃんどこよ!?」 と、聞くと

物入れにしてるゴミ箱に、吠える

なんやぁ~・・・と、ちょっとビビりながら

ごみ箱を動かしたら・・・・

ヘビが出てきました・・・!!!!!

玄関といっても・・・ここは二階・・・・

壁も登るヘビですから・・・不思議じゃない・・・か~?

階段ぐらいはへっちゃらで、登れるだろうけどさぁ~・・・

仕事場や、事務所なんかでは見たことはあったけど・・・

10年ちょっと住んで、初めての出来事でした。

案の定・・・写真はございません・・・・

撮ることなんて、すっかり忘れていました・・・

一息ついて思い出す・・・そんなものです。

しかし・・・無事外へお帰りいただいたんで、よかったです。

気づかずほっといたら・・・

家の中に入ってたかも~・・・

ワンコがおってよかったです。

サダの友人宅では、

子供のおもちゃ箱に、潜んでいたらしい・・・・

何がしたくて、ヘビはそこへ入ったんかなぁ~・・・

夏の田舎のドキドキ体験でした~♪

 

 

 

 

だいぶ前の休日

2011年7月27日 水曜日

岡山へお出かけ♪

瀬戸大橋を渡り~町をぬけ~団地をぬけ~・・・

細い道をクネクネ登り~・・・対向車きたら、どないすんやろ・・・

などと思いつつ・・・登りつめた先に

木の造形作家・榎本さん家がありました♪

天狗さまをボスに香川から8名でお泊り・・・

旅館とかじゃないんでね・・・ご自宅に泊めていただくので、

ワンコ連れの私たちは、お庭にテントを張らせていただきました♪

半分キャンプですね~♪

これは、犬小屋と化したマイカーです・・・。

で、今回榎本邸ツアーは「リビングデッキを作る」

イベント・・・?が盛り込まれており・・・

天狗さま計画では、のんびり二日かけてデッキを作ろうぉ~♪

だった、らしいのですが・・・

2時過ぎ制作に取り掛かり・・・5時には出来あがり~

という猛スピードで・・・できちゃってね~・・・

(金槌を握りしめO氏を見つめるロミちゃんの図♪)

最初は、モタモタしていたものの・・・

どんどんスピードアップ・・・

夕飯準備隊が、買い物から帰ってきたら

デッキが出来てた・・・まるで、おやじギャグみたいですが・・

てな感じでした♪

サダ曰く、

この日の、デキタテデッキで飲んだビールが、

最高においしかったそうです♪

その後、皆で夕食を食べ、お酒を飲み~

合間に榎本さんの工房を見せていただきました♪

工房の中がすごくよかった♪

高知のカメラ屋ケンちゃん家へ行った時も思ったけど

物を作っている人の部屋はおもしろい♪

一日中物色してても楽しいかもしれん・・・

皆は写真撮ってたんやけど・・・

私は見て楽しんできました♪

って、撮るの忘れてただけですが・・・

その後の写真はほとんどありません・・・

デキタテデッキでお昼寝の図・・・とか、

星空見ながらお風呂~の図・・・とか、

エミューとワンコの図・・・とか、

楽しい事は沢山あったけれども・・・

撮らずに、のんびり遊んできましたもので・・・

また、寒くなったらお邪魔する予定なんで・・(勝手に言ってますが・・・)

その時はちゃんとイロイロ撮ってこようと思います♪

今度は暖炉を囲んで、焼酎かな~♪

榎本家の皆様ありがとうございました♪

また図々しくお邪魔するかと思いますが・・・

どうぞ、よろしくお願いいたします<(_ _)>

 

 

 

 

 

うたづっこ・ふくしセミナー

2011年7月26日 火曜日

いつものことながら・・・バタバタとおわりました・・・

もっと、ゆっくり丁寧に作れたらいいのですが・・・

よくわからない段取りのまま終了・・・と、言った感じでした。

そんな中、写真だけはしっかりあるので~す♪

なぜ?・・・って!  専属カメラマンがおるので~す♪

ありがたや~ありがたや~で、ございます♪

なんか、バタバタ終わって・・・

楽しんでもらえたかな・・・と、不安に思っていたのですが、

写真を見るとみんな笑顔で、ホッとします♪

切って、叩いて、くっつけて

子供の力では、なかなかうまく切れなくて・・・ちょっと嫌になり・・・

叩く段階では、「もう・・・こんなもんでええかな・・」

あきらめムード・・・

最後にサダが、バナナのたたき売り・おっちゃんにへんし~ん♪

じゃなく・・・クワガタの出来上がり~♪

で、作った人が笑顔になる♪

休日を使っての教室は、しんどいけど・・・

その笑顔を見ると、またしたくなります♪

あーちゃん、ロミちゃん、お手伝いありがと~♡

メロディースタッフの皆様も、ありがとうございました♪

天狗さま大量の写真ありがとうございました♪

また、宜しくお願いいたします♪

 

お知らせ♪

2011年7月23日 土曜日

明日 24日・日曜日 (9時~11時)

宇多津町保健センターにて銅板教室いたします~♪

「うたづっこふくしセミナー」ってのが、ありまして

それに参加いたします。

9時~11時 30名のみです。

「カブトムシ」と「クワガタムシ」をつくる予定です。

参加希望の方は、予約受け付けはしてません・・・ので、

お早めにお越しください。

宜しくお願いいたします。

あと・・外で行う予定ですので、暑さ対策宜しくお願いいたします。

帽子・タオル・水筒などなど・・忘れず持ってきてね~♪

 

あ~た~らし~い朝が来た♪

2011年7月21日 木曜日

ラジオ体操が始まりました・・・

夏休みだね~

夏は、これと蝉の声で目が覚める・・・

けして・・・どこかの、だれかの、マネをしたわけでは・・・ないのですが・・・

書こうと思っていたネタなんで・・・

グランパースで見つけた、ツクツクボウシ

時期的にまだ早いんじゃない?!

と、思いましたが・・・

そんなことないんかな・・・

で、これは・・・マーゴンがやってきた日に

ベランダへ転がるように飛んできた、クマゼミ・・・・

はーちゃん興味心身♪

「それなに!それなに!!食べれるん?!」

てな感じでしょう~♪

そんなこと言ってないよ~・・・と、お思いの方もいるでしょうが、

でもね、たぶん・・・はーちゃんに「よし!」と、言うと

舐めるか、かじるか、するはず・・・

実際はしてないんで、わかりませんが・・・ほぼ間違いなくします。

10年一緒にいるんでね♪

彼女の行動はよめます。

そして・・・彼女は、私とサダの行動がよめます・・・。

いやになるくらい・・・。

ひーちゃんは、そんなことないんやけどね~

ひーちゃんは、自分を犬だと思ってない・・・んでね・・・たぶん

我がまま気ままであります。

怒られないと人の言うことなんて聞きません・・・。

私が育てたんでね、仕方ないんですが・・・。

 

マーゴン

2011年7月20日 水曜日

四国山脈があるからでしょうか~

高知と徳島は、雨・風すごかったようですが・・・

この辺は、それほどでもなく・・・

18日は一日雨でしたが、昨日はたいして降らず・・・強風のみ

本日は、曇り空・ときどき細い雨・風なしで、あります。

 

そういえば、もう夏休み?!

いいなぁ~・・・

一か月休みがあったら~・・・なにしょ~♪

一週間か二週間くらいキャンプへ行きたいね~

後は~・・・・友人と川で遊び~♪ うんまいビールを飲み~♪

それから・・・それから・・・・

う~~~ん・・・・

なんしよ・・・

子供のころは一ヶ月なんて、「あっ」と言うまで

たらんくらいに思ってましたが・・・

大人になると、

まとまった休みは、一週間ぐらいあれば十分なんかも・・・

ダラダラ過ごしてたら、元の生活にもどれん気がする・・・

たらんくらいが、ちょうどいいってことでしょうか♪

まぁ・・一ヶ月も遊んだ日にゃ・・・仕事がえらいことになります・・・。

生活かかってますから・・・。

 

とうもころし

2011年7月19日 火曜日

夏の楽しみ♪

はーちゃんの場合

涼しいお部屋にて

おもちゃを振り回し、走り回って遊び・・・

うるさいからと、かぁーちゃんに「バァーン!」と

指鉄砲で撃たれ・・・死んだふり・・・

つまんなくなると、

ソファーの下に頭を突っ込みお昼寝

そして~♪

夏のおやつ~♪  トウモロコシ♪

前歯で上手に食べます。

たまに・・ガブッといきたくなり・・・ 「ダメダメ!」

と、言われ・・・引いてみる

「まだあるよ♪」と、言われ

また前歯で、ちまちま食べる

若いころはねぇ~芯ごと食べても、ウ●コになってたんよ・・・

でもねぇ~このごろ消化できずに吐いてしまうの・・・

だけんね・・芯ごと食べさせてもらえなくなりました・・・。

ちょっと悲しいはーちゃんでした♪

台風接近中

2011年7月18日 月曜日
110718_143709.jpg

風が出てきた
台風の前、
飛びそうな物を片付け備えると、
大したことない台風だったりする
一応備えてみたけど…
どんなかね…

涼しく過ごしやすいから
よい休日です

二度寝

2011年7月17日 日曜日

できると思うと、起きられる♪

朝焼けに染まる空と、沈みゆくお月さま

も、見れたし♪

きれいな朝焼けも撮りました~♪

そして、またベッドにもぐりこむ~

幸せだね~♪

寝ながら思ったけど、

夕焼けや、朝焼けに染まる地球は

宇宙から見るとどんな風に見えるんかな~・・・

 

ソーダーアイスの様な空

2011年7月16日 土曜日

スッキリせん空ですが、日差しはガンガン・・・

やっと日が陰りつつある

夕方の散歩に出かけようか・・・・

もう少し待とうか・・・・・と、

考えてる間に、日記を書き忘れてることに気付いた!

これは、おとついのお月さま

昨日もオレンジの月が昇っておりました♪

満月です。

夏はまだ始まったばかり・・・・ですが、

もうウンザリな感じです。

あれや、これやと忙しい日々

動いて汗ダラダラ・・・寝ていても汗ダラダラ・・・

なのに、やせないのはな~ぜ~・・・・?!

まぁー・・・しっかり食べてますから・・・

仕方ないか・・・。

ひーちゃん・はーちゃんの視線が・・・

なんで、散歩に行ってきます。