2011年6月 のアーカイブ

あら!ビックリ・・・

2011年6月30日 木曜日

わかってたんですけど・・・

「6月に銅板教室します」 って、お知らせしてたんですけど・・・

今日で6月は終わります・・・   スミマセン。

週末ごとに雨が多くてぇ~・・・ なんて、言い訳してみたり・・・

ほんと、申し訳ありません。

7月には・・・しますので・・・もうしばらくお待ちくださいませ。

昨晩、ホタル撮影の準備・・・?  

と、いいますか・・・いまだ、使いなれぬニコン様を使えるように・・?

なるがため、説明書片手に汗を流しました・・・。

真っ暗な中でマニュアルでピント合わすって・・・・

どないすんねん!   と、ひとりブツブツ言いながら・・・。

まぁ~撮ってみんとわからんしね・・・

写ったらラッキー♪  てな感じでしょうか・・・。

写ったら・・・・日記に載せますんでお楽しみにぃ~♪

夏空

2011年6月29日 水曜日

最近 友人との合言葉は

「身体がとけそうやね~・・・」

「とけよるで~・・・」

とめどなく流れ落ちる汗・・・・ 

マジでこの暑さはヤバイです。

動くのが、おっくうになります。

日記にも、毎日「アツイ・・・」としか書きようがないくらい・・・

月末に向け忙しい日々を、こなすのに必死です。

この分だと、もう梅雨明けではないでしょうか・・・

川を流れに行きたいねぇ~♪

熱帯夜

2011年6月24日 金曜日

梅雨だと言うのに・・・真夏並みの夜を過ごしています・・・。

サダは・・・「寝れん・・・寝れん・・・」と呪文のように

唸っております・・・。

少しでも涼しく寝られるよう

寝室を模様替え~

滝のような汗を流し・・・がんばりました~♪

ダイエットになったかしら~♪   と、

ウキウキで量りに乗ったけど・・・・変わりませんでした・・・

出した分飲んでるもんネ・・・。

学校の大きな桑の木に

大量の実が・・・・誰も取らないから

地面が黒く染まるほど落ちてます・・・。

もったいないので、

ちょっと食べてみました・・・・が、

・・・・・。

子供のころは美味しくて、たくさん食べてたんだけどな・・・

花から花へ~

2011年6月23日 木曜日

冬物のラグをコインランドリーへ~

天気予報では曇りでしたが

真夏のような暑さだったので♪

洗濯 ♪  洗濯 ♪

そしたら~そのコインランドリーの駐車スペースに

ラベンダーが満開+モンシロチョウがいっぱい飛んでいる~♪

なのに~・・・カメラが・・・・

ありませんでした・・・。

急いで取りに帰ったんですが・・・

チャンスは一度だけ・・・だったようです。

身体の一部としてカメラを持てるようになると・・・

いいのにねぇ~

こう暑いと・・・つい・・・ついね・・・忘れちゃいます。

夏至

2011年6月22日 水曜日

蒸し暑さこの上なく・・・・

汗をダラダラ流しつつ・・・カビだらけの風呂場を掃除して

気分はすっきり晴れやか~♪  

な一日でした♪

お空はドンヨリですがね・・・

ゴロゴロと雷さんも、なっておりました♪

夜が短いのに・・・昨日今日と夜更かししております。

睡眠不足はお肌の敵ッス!

寝るッス!

またあしたぁ~♪

ありがたやぁ~

2011年6月21日 火曜日

お久しぶりのお天道さま♪

家中の窓を開け、湿気を追っ払い

シーツや枕カバーを洗濯 ♪

全部干し終えたのはお昼前でしたが

夕方にはカラッと乾いてくれました~♪

お天道さまって偉大だね~♪

夕焼けもきれいでした~・・・が、

夕食準備に追われカメラを向ける間がありません・・・

梅雨が明けたら、新しいレンズで

海に沈む夕日を撮りに行きたいと思います♪

ホタルも撮りに行きたいね~♪

今日の献立は?・・・

2011年6月18日 土曜日

梅雨らしい空模様が・・・続いております。

暑いんか~・・・寒いんか~・・・

ようわからん今日この頃・・・

晩御飯に悪戦苦闘しております。

この時期、サダの食欲不振は厄介です。

見た目と違い (・・・?)、胃腸の弱いサダ・・・

仕事がら・・・しっかり食べて、体力付けてもらわねば!

なんですが・・・

これがなかなか・・・ムツカシイ。

ハァ~・・・お天気のようにドォ~ンより憂鬱です。

キタァーー! そして・・お札が・・・

2011年6月17日 金曜日

レンズがきました~♪

本日キタムラさんにて、お札と交換してまいりました。

ニコンにつけたら・・・・レンズがデカイ。

ちょっと空を撮ってみたら♪

ちがうよぉ~!

色が!

景色が!

重いけど・・・。

何を撮ろう♪

楽しみでございます♪

コメント

2011年6月16日 木曜日

みなさん スパムと言うのご存じ?

ハムじゃないよ・・・

って、知ってよね・・・。

私はブログを始めるまで知りませんでした・・・・。

で、だいぶ前に大量のスパムが入り

友人のジョンさんに助けを求め

スパムは除去できるようになりました・・・・

なんですが・・・   何が言いたいかと言うと、

13日から14日にかけて

また、たくさんのスパムが入ってたので・・・なんかなぁ~?

と、思い・・・スパムを開いてみると

BobbyとかRosie とか AddyとかGythaっていう

方々から英語でコメントが・・・・・入っている・・・・

のです。

どうしましょう・・・。

なんとなく内容は わかるんやけど・・・

返信は・・・よぉーせん ・・・ってゆぅかぁ~

できん。

すごくうれしいん♪ やけどぉ~・・・

どっからどうなっての外国の方々からのコメント何でしょうね~・・・。

どうすべ・・・。

英語が堪能な友・・・・・・あっ!

サコちゃ~ん助けて~♪

連絡乞う!

シトシト

2011年6月16日 木曜日

降り続く雨・・・・梅雨ですもんね・・・。

まだ梅雨よな・・・?

先週末 甥っ子が、お土産を持って現れた。

ピカピカの大学一年生♪

友達たくさんできて楽しい大学生活らしい・・・

で、その友と富士山へ登ると言ってました・・・

軽く富士急ハイランドにでも遊びに行ってくる!みたいに言うので

富士山をあまく見てはいけませ~ン!!

と、・・・どこかの誰かが言ってたことを教えてあげました。

ちゃんとした装備をして行くようにと!

若さで登りきることはできると思いますが・・・

楽しい山登りとなることを・・・・・・・・祈ってます♪