2011年5月 のアーカイブ

迷い無し!

2011年5月31日 火曜日

アジサイの蕾が大きくなってきてます。

五月最終日・・・

早いですね~

明日は六月・・・

ひぇ~今年も大方半分終わったのね・・・

やっとかな!・・・と、思いつつほったらかしの事が・・

まだあるよ♪

障子の張り替えとか・・・・・・・とか・・・・・トカ・・・ね。

去年の暮れから書いてる・・・

そろそろバルサンもしとかんと!

なんか忙しい・・・し、

一日が早いね・・・

あれして、これして・・・キャぁ~!もう夕方!!

みたいな日が多い。

そりゃぁ~知らん間に年も増えてくよねぇ~・・・

知らん間ってことはないか・・・。

雨の多かった台風2号

2号って!そんな数の台風今迄に来たことあるんかな・・・

被害もそこそこあったようですが、

早明浦ダムの貯水率も100%

とりあえずは良かったのでしょう。

私の(・・・?四月生まれの)今日の運勢

「我が道を一人行く。良いことあり。迷い禁」

やって・・・

さぁ~!我が道いこかぁ~!!

雨模様

2011年5月28日 土曜日

台風接近中

・・・明日はグランパースで「メロディー」さんのイベントがあるのに・・・

どうなるのやら・・・。

うちは雨でも雪でも・・・台風でも・・・・・散歩です。

何があろうと行かないとイケません・・・。

行って用が済めば、ひーちゃんご機嫌♪

後は一日、昼寝ときどき偵察 (窓から外をながめます) 

うらやましい限りです。

ついでに写真部の写真を撮りに行ってきました。

ひとついいのが撮れました♪

GRで・・・。

ニコンでも撮りよんで・・・ちゃんと・・・ときどき・・・ね。

オオカミ!?

2011年5月26日 木曜日

日の入りが遅くなってきました。

散歩の時間になっても、西日ガンガン照らしてます・・・

で、見つけたの♪

はーちゃんの影がオオカミに!!

なんか意地悪そうなオオカミが隠れてんだね~

振り返った顔が

「そうだよぉ~」・・・と

はーちゃん目が怖い!

そりゃ・・・子供に嫌われるわね・・・

だいたいひーちゃんとはーちゃんが並んでいたら、

みんな、ひーちゃんを触ろうとします・・・が!

ひーちゃんは(茶色い方)は触れません・・・。

知らない人にはかみつきます。

知ってる人にも・・・気に入らないとかみつきます・・・。 

でも、はーちゃんは大丈夫なのよ~

触ってもらうの大好き♪ 遊んでもらうの大好き♪ ですから♪

影が面白い日でした。

お知らせ~! + 今日の日記♪

2011年5月23日 月曜日

忘れてました~!!

※ 5月25日(水曜日)   

    15:00~18:00間の2時間

「タケバン」へのアクセスができません。

のでので、ご注意ください!

「タケバンが無い!!」って、心配しないでね~

ご迷惑おかけしますが、よろしくお願いいたします。

「お知らせ」を見ない人がいるといけないので・・・

本日の日記はここから

昨日までは寒かったね~・・・  (昼からは暖かくなってきたけど)

あまりの寒さに、ファンヒータで暖を・・・

仕舞おうと思っておりましたが、残った灯油をまだ抜いてなかったので♪

つけちゃいました。

梅雨明けまでは置いておこうと思ってます・・・

あまりの気温差に身体が・・・ついていかんのでね・・・。

そして~今日しかない晴れ間に、残りの毛布を洗濯中~

なんとしても座敷を片づけておかねば!

明日からの雨は梅雨入りよね~・・・  たぶん・・・

座敷にカビ生えんように・・・しっかり掃除しときましょう!

雨ですね・・・

2011年5月23日 月曜日

今週は明日以外ほとんど雨の予報でした・・・

梅雨入りかしら・・・

まだ洗えてない毛布が・・・座敷に・・・

まぁ・・・寒いので、もう少しきてようかな・・・

ちょっと寒すぎやね

風邪ひかぬようお気をつけくださいませ。

kotorinotoriko倶楽部

2011年5月21日 土曜日

初活動へ~♪

本日の目標

ヤマガラさんに手の上で餌を食べてもらう!

いっぱい飛んでくるのを楽しみに行ってきました~♪

が・・・時期的に少し遅いのか・・・

ヤマガラさんはなかなか来てくれず・・・

ピーナッツをまき・・・

家にあった煎り黒豆もまき・・・

豆も食べるかな~♪  っと、楽しみに待っておりました・・・・・・しかし

ほどなくしてやってきたヤマガラさん

ピーナッツはすぐくわえて飛び立ち、近くの木でお食事

よしよし!  

 

今度はピーナッツは手に持ち

黒豆はそのまま放置・・・

黒豆たべろ~・・・   見向きもしない・・・

黒い皮がいかんのや!  かわをはずして見た目ピーナッツぽっく・・・放置

どうや!  

くわえるが・・・「ちがう!」ってな感じでポイッと棄てるんですよ~!!

手にピーナッツと混ぜて出しても、わざわざ豆は捨てる・・・

捨てんでも・・・  

まぁーそんな具合で

楽しく遊んでもらいました♪

手にも乗ってもらったし♪

コトリの巣も見つけたし♪

ヒガラにも会えました♪

山の中の神社へお参りして

少し散策し奇妙な生き物を撮り

不思議なお花も撮りました♪

次は秋ごろ活動ですかね~・・・

次は煮豆持っていこう!

ピーナッツに負けんで~!!

お気に入り -音楽ー

2011年5月20日 金曜日

SING LIKE TALKING が活動を再開しました~♪

竹善さんの歌声サイコーです!

震災後 「La La La」 が注目されてますが

私は「止まらぬ想い」が好きですね~♪

コンサート行きたぁーい!

そうそう・・コンサートと言えば、

私・・初めて行ったコンサート・・・シャランQです・・・

ファンだった訳では・・ありませんよ!

妹がファンで・・・チケットとったけど行けなくなり・・・

仕方ないので代わりに行ってきました・・・。

回りはものすごい盛り上がりなのに・・・

どうやっても盛り上がれない・・・・わたし・・・

まぁまぁ前の席だったので・・・なんか申し訳ないような・・・感じでした。

後、行ったことがあるのは・・・藤井フミヤ

これも妹に連れられて・・・

この二つだけですね・・。

大好きなSLTもスタレビも小田和正さんも

コンサートへは行ったことがありません。

妹はスタレビの要さんと写真撮ってたりしてるんですよ~!!

そんなのに誘ってくれよ! 

中学の時から好きだったスタレビ

ファンだったのは私のほうがずっと先だったのに・・・

いつの間にやら妹もファンになり・・・

知らぬ間にファンクラブに入り・・・

毎年のように志度の野外音楽広場へ行ってました・・。

まぁ・・行動的な妹とは違い・・

生で歌声きかんでもええか・・・    CDで十分ね・・・   

なんて具合の消極的な私なんでね・・・。

・・ともあれ、8年ぶりに活動再開のSLTのコンサートへは行くぞ!

と、意気込んでおります。

カーテン洗濯中

2011年5月18日 水曜日

少しひんやりした風が気持ちの良い天気です!

洗濯日和やでぇ~!

只今、3回目の洗濯中

あと、ホットカーペットを干して

絨毯をコインランドリーへ持っていこうか・・・考え中

この天気だと昼から干しても乾きそうやね!

なので、洗いに行ってきまぁ~す♪

事務業

2011年5月17日 火曜日

この時期はなにかと忙しい・・・

建設業なんでね届け出や提出書類が多々あります・・・

めんどくさくてね・・・つい後回しにしがち・・・

バタバタしてます。

ハチさんのように働いてるでぇ~

で、休憩がてらのブログです。

も一つこの時期、なんでかプールで泳いでる夢を見る。

小・中・高と水泳部だったんで

そのせいかと思うのですが・・・

水のきれいなプールでスイスイ泳いでたり、

めっちゃ浅いプールでもがいてたり・・・

いろいろです。

夢の中では毎年泳いでるけど・・

かれこれ・・・20年近く泳いでいませんのでので

きれいなプールで泳ぎたいね~♪

しかし・・・ちゃんと浮くのか心配です。

大きな橋を渡ってお出かけ♪

2011年5月16日 月曜日

日曜日は倉敷へお出かけでしたぁ~♪

お友達と「フィールド・オブ・クラフト倉敷」ってのにいってきたのぉ~♪

それはそれは楽しい一日でした♪

ガラス・陶器・木工・鍛金・織物 などなど

いろんな作家さん大集合!

ちゃんとカメラ持っていきましたよ D5000

でも・・・写真をかってに撮っていいものか・・・悩み・・・

結局友人のガラス作家さん 天霧ガラス工房から一枚

後は・・

「銅と真鍮で茶さじ作りしませんか?」 に参加いたしました。

うちでも作れるんやけど・・・

たまにはよそで♪

まず、さじの部分と柄の部分を銅と真鍮から好きのものを選び

たたきます・・・タタキマス・・・タタくのです。

自分の納得できるまでたたいたら

おねぇさんがリベットでくっつけてくれます。

そして~また・・・タタキマス。 リベットを。

その後、刻印で好きな文字を入れ出来上がりぃ~♪

シメジに見えるので 「マキノコ」 と命名 

茶はすくえそうにありませんが・・・茶さじです・・。

そしてまたお店を回り・・・あれいいなぁ~・・・これいいなぁ~・・・

と、財布のひもがゆるみそうになるのを・・・おさえ・・・抑え・・オサエェ~・・

・・・・きれなくなり・・・ちょっとゆるみましてね・・・

散歩用の小さなバックと、針山を買ってしまいました~♪

使うものだからね・・・いいのだよ。

心残りもありましたが、また来年も行けることを願って♪

毎年行けるといいね♪