2011年4月 のアーカイブ

花まつり

2011年4月29日 金曜日

花火が上がりました~♪

わんこ達はビビってます。

毎年4月29日開催の吉津花まつり

小さな賑わいです♪

うちの前をクラッシックカーが行進します。

時々軽トラが混ざりつつ・・・

こんなのや

こんなのがそこそこの数走り、花まつり会場近くの広場に集合

吉祥寺前にお店が並び

太鼓打ちがはじまり

子供相撲や

象の像が晴れ着を着た子供を引き連れ行進します。

2時頃までいろいろやってます。

3時頃にはたぶん終わります。

4時には・・・かたずけられているでしょう・・・

来られる方はお早めに~♪

そうそう、ここで有名は吉祥寺の涅槃像!

ぜひぜひご覧あれ♪

鯉のぼりも泳いでますよ~♪

春の嵐

2011年4月27日 水曜日

朝 あんなにいい天気だったのに・・・

夕方より・・・強風、雷、大雨です。

そしてそして、この気持の悪~い気温

なんか変ですね・・・

ほんで、また明日は寒くなるんだって・・・

身体がついて行きません。

催促

2011年4月23日 土曜日

 

お手をしているわけではありません。

「なでてぇ~・・・なでてぇ~・・・」 のポーズ。

それが撫でててほしい人・・いやいや・・ほしい犬の態度かい!

と、言いたい・・・なぜに爪立てる!

これが!すごく痛いんよね~・・・

写真は手の上ですけど、

頭や顔にもするので 「痛いやろ!」と、どつくこともしばしば・・・

それでも、彼女は諦めません

撫でるまでやめません・・・

はーちゃんはぬくぬくハウスについてた

いらないシッポ (切り取って縫いました。)

に夢中♪

お気になんで、くわえて、振り回して

なんか言いながら、走り回っています。

幸せだね~・・・あんたになりたいよ。

どんより曇ってます。

2011年4月22日 金曜日

お魚さんでサヨリを見つけ

お刺身になってるのは高いので

自分でお刺身にしてみることに・・・

なんとかなったけど・・・・だいぶ身が・・・・

母が上手にしてたのを、見てただけなんで・・・

もっとちゃんと教えてもらとけばよかったな・・・と思いました。

変わりめ

2011年4月21日 木曜日

先週は、「春」 そろそろ終わっちゃうの・・・

なんて、思うような暑さでしたが・・・

今週に入ってあまりの寒さに

しまおうと思って洗濯したフリースを着ています・・・

極力電力は使わないですむ生活

を、試みています・・・・が・・・・

ついね、つい・・使っちゃうね。

散歩途中、変なタンポポを見つけました。

二つが合体したんかな・・・

茎の太いタンポポ

何かが怒っているのでしょう・・・たぶん。

ソメイヨシノが散りはじめるころ

ボタンザクラが咲き始めます♪

次々と花が咲くこの時期は散歩が楽しいです。

晴れたり、曇ったり、雨降ったり、暑かったり、寒かったり、

ころころ変わる・・・へんな季節の変わり目です!

体調には十分気をつけましょうね!!

耐えてます。

2011年4月18日 月曜日

マテホリ・ワールドカップ♪

たいへん楽しかったです~♪

優勝など・・・程遠い結果でしたが・・・

砂を掘り、穴を見つけ、塩を放り込み、マテ貝が出てくるのを

静かに待つ・・・・まつ・・・マツ・・・・・・・・・・・・・・・・・・

塩がたらんか!・・・・・・・・・・おりゃ~と、また塩を投入・・・

ニョキッと出てきたマテをつかみ格闘!

うまく獲らないと中身だけ逃げちゃうんです・・・

楽しかったです・・・・

でも・・・ちょっと張りきりすぎたかな・・・

身体が・・・

どういうわけか・・・土曜の夜には痛くなり・・・

日曜の朝には筋肉痛・・・?・・・

若返ったんかな~♪         (いつもは忘れた頃に筋肉痛やのに・・・)

まぁ~そんなはずもなく・・・

今日、最高潮に痛いです・・・・右足はちょっとびっこ引き気味に・・・・

あと、辛いのは便座に座るとき・・・・

何しにトイレに入ったんか忘れるね・・・。

明日には良くなるかな・・・よくなって下さい・・・

これは、参加賞!

チロルチョコですぅ~♪

マテホリ・ワールドカップのキャラクタ~と、行われた日付入り!

美味しかったです。

まだ一個残してます・・・食べるのもったいなくて・・・。

なかなかよい天気です。

2011年4月16日 土曜日

本日 午後2時より

マテホリ・ワールドカップへ

参加いたします!

なに?・・・それ・・・

と、言われそうですが・・・

簡単に言うと、貝堀ですね。

観音寺・有明浜にて行われるそうです~♪

日焼けも気になっておりましたが、

このくらいの天気が暑からず寒からずよいのでないかと・・・

かってに喜んでいたりいたします。

お暇なら~来てよね♪

誰か~チーム組もうでぇ~・・・

じゃないと・・・勝てんやろ・・・って、勝つ気かい!

と、言われそうですが・・・

食べる分だけ掘ってきます。

マテガイ好きじゃないんだけど・・・

春の行事♪しっかり楽しんできます♪

モヨウ

2011年4月15日 金曜日

散ってしまった桜

雪のように舞い落ちる花びらがとてもきれいでした♪

これは散る前ね。

散りゆく桜を撮りたいがうまく写らん・・・

GRじゃ難しいんかね・・・

デジイチでなら撮れるかな~♪

午前中の不気味な雲

しっかり写真に収めました・・・?

努力しました。

いまいち納まってませんが・・・

で、友人にメールしようと思ってたら

送る前に向こうから来た

よく同じ空を見ているね~

なんだか嬉しいよ♪

来る時はくる

2011年4月13日 水曜日

朝 ゴミ出しに行ったら、ブロッコリーをもらった。

昨日買おうか・・・と、思ったがやめてよかった♪

今TELが入り、今度は大根がやってくる♪

もらいに行くんですが・・・

今晩のおかずに大根を炊こう♪

ついバタバタと先を急ごうと、してしまうけど

たまには、流れに身を任せのんびり進むのも悪くないと思う。

で、考えるべき事は、デジイチのレンズ・・・どれを買おう・・・

(そんな事かい!・・・なんて・・・言わないで・・・)

これがいいかな・・・あれもよさそう・・・でも・・・値段が・・・と、

一向に決まらない・・・

まだ、よく分かっていないという問題もある。

これは楽しい♪ 「考えるべき事」 なり♪

書くことを忘れてしまいました。

2011年4月12日 火曜日

土曜日はちょっとだけ店番

日曜日はお花見ドライブ

いっぱい書くことありましたが・・・

吹っ飛んでしまいました・・・・。