2011年3月 のアーカイブ

ソメイヨシノ

2011年3月31日 木曜日

小学校へ上がる坂道に植えられた桜達

去年の今頃は満開だったのに・・・

日当たりのいい枝は、多少の色づきが見られますが・・・

咲き始めるには、もう少しかかりそうですね。

やって来ました!

2011年3月30日 水曜日

 

・・・何?   と、お思いでしょう・・・

ちっちゃーい黒いゴマの様な点

ツバメ でございます。

昨日の夕方、散歩のときに一羽だけが

虫を追いかけ低く飛んでおりました~

花と鼻

2011年3月29日 火曜日

写真を撮っていると

何か美味しいもんでもあるのかと・・・・

はーちゃん乱入。

今日 鶯の声を聞きました~♪

「ポォ~・・・ポケキョ?・・・・ポケッ・・・ホキェ・・・・キョ・・」

上手とは言い難い声で・・・・ないておりました。

春が来たなと思うべな

2011年3月28日 月曜日

日曜日善通寺さんへお参りに行ってきました。

満開で散り始めた桜ですが、

とってもいい香りがしていましたよ~♪

いろんな事がおこっていても

何ら変わりなく

地球はまわり、時が進み、季節が変わって行きます。

私たちにはいろんな情報が入り

それに対して行動できますが、

海にすむ生き物や、陸に住む生き物たちは

何もしらないまま、

それを受け入れ生きていかなければならないって・・・

考えれば考えるほど

人間ってひどいいきものですね~

私もその一人でありますが・・・・。

取り返しのつかない事が起こってしまった今

私たちにできる事は何でしょうか?・・・

春休み

2011年3月26日 土曜日

近所の子供たちが朝から元気に遊んでます。

暖かくなってきましたね~

チョウチョの蛹

いつ出てくるかな~

出来れば出てくるところを写真に収めたいーーー!  けれど・・・

たぶん、

「あれ?!・・・チョウチョが飛んでる?・・・・?!!!」

みたいな感じで、気づくんやろうな・・・・

気持ち

2011年3月23日 水曜日

以前は、なぁーんも考えんと撮っていた写真

最近いろいろ考えて撮ってるようで・・・

何を撮りたかったのか・・・わかんなくなる時があります・・・

で、前は写真ないとぉ~ブログにならん!・・・と、

思っておりましたが・・・

いろいろな方が見ている・・・と思うと、

変な緊張?・・・プレッシャー?・・・みたいなのが・・・・

知らず知らずのうちに出てきてるような・・・

気にしてないつもりですが・・・

写真の数が減ってきてる・・・ところを見ると・・・なんでしょうねぇ~

これではいかん!   と思うので、

楽しみながらじゃんじゃん撮って、ばんばん載せようと思います!

頑張るぜ!

って、今日も一枚ですが・・・。

うちのかわいいはーちゃんです。

わんこがいるから考えるのかも知れませんが、

地震や原発にあった動物たちはどうなってるんでしょうかね・・・

人を助ける事の方が大事なのはわかってるんですが・・・

気になる。

特に原発付近は気になる・・。

出来れば見捨てず連れてってもらってると、いいのですが・・・。

集会

2011年3月20日 日曜日

なんかわからんけど集会あり・・・

そこに私お気に入りブログのTさんが来られるというので・・・

会いたーい♪・・・の一言で参加致しました。

で、いつもの如くそこそこ女の子もまざり~の

の集会かと思いきや・・・女子・・私だけ・・・

叔父様方の集会でした・・・

なんか、難しいお話でもするんかな・・・と、思ってましたが・・・

生きてきた中での、痛い話と苦しかった話を

それはそれは面白おかしく・・いやいや・・・真剣にお話し下さいました。

おかげで、今日は朝から頭痛です。

この写真は・・・私が・・・UFOを・・・撮ったみたい!・・・

なんて・・・おバカな話を持って行き・・・

プロカメラマンのすんごい方々が、

私の撮った、ブレブレでひょろひょろの写真を検証していてる図 であります。

謎は、みなさんすぐ分かったみたいです・・・。

ブレブレが原因・・・で、未確認飛行物体のそれぽっく写ってますが

ゴーストと言うものらしい・・・それだけは・・・いや!

と思ってしまいましたが・・・・お化けとかではないらしい・・・です。

一点の光を撮っていると、その光がレンズの縁にあたり

その光が、みえて無いのに写真には写り込む・・・んだそうです。

もっとちゃんとした説明で・・・ありましたが・・・私の言葉にするとこんな感じ・・・。

スミマセン。

いいレンズだとないらしい・・・・

とりあえず、三脚はちゃんとしたものを買わなくては・・・

レンズも一つ・・・二つ・・・くらいは欲しいかな・・・・・・・と。

なんか・・・じわじわと沼が~~~~~

ちっちゃい沼に見えたんやけどな・・・・・・・なんか大きくなりよる。

病院

2011年3月19日 土曜日
110319_1142471.jpg

は−ちゃんは
かぁさんと
だいきらいな
どうぶつびょういんにきてます。
なんか・・・けんさというのをするそうです。
たべれるんかな・・・
もうすぐおひるなのに・・・
はやくたべて
かえりたいです。

見て見て!

2011年3月18日 金曜日
110318_1704071.jpg

太陽の周りに虹ができてます!
暈と言うらしい…

日常

2011年3月18日 金曜日

地震から早一週間・・・いや・・まだ一週間?!

テレビをつけると、地震・津波・原発・・・

消すと、なんら変わらぬ日常・・・

不安や悲しみがあるから・・・

怖い顔をしているのでしょう・・・か?・・・

ひーちゃんが私のそばから離れません。

はーちゃんは日々ストーカーですが、

ひーちゃんの様子はおかしい・・・

不安そうに顔を見るので、笑顔で「大丈夫よ~」と、話すと

しっぽをフリフリ、耳を下げ、撫でてとせがみます。

何かがおかしいと思っているのか・・・

よくわかりませんが、知らず知らずのうちに私が

不安な気持ちをまき散らしているのでしょうね・・・

いけませんね~!

子供のいるお父さん・お母さん気を付けてくださいね!

現実を受け入れ、事実を伝えることは大切です。

でも、前を向いて歩いていかねばならないのも確かです。

不安や憤りまでを伝えないよう、

大人として気をつけなくてはいけないのかも・・・です。

自分にできることを考えて・・・

笑顔で頑張ろうじゃありませんか!

泣いてても、笑ってても、怒ってても同じなら

不謹慎と言われようと笑顔でいたいと思います。

で、これ何?    と、言われそうですが・・・・

我が家の愛車 ランクル70 でございます。

ちょっとわけありで・・・・・・えへへっ