2011年2月 のアーカイブ

ジャジャぶりの雨でございます♪

2011年2月28日 月曜日

「♪お魚くわえた野良猫おおかけて~♪」

今日はサザエさんの歌が・・・・・・・。

これを読んだ人の・・・一人や二人は同じでしょ~♪

一人はたぶん・・・もう口ずさんでいるはず!

雨降ってるのに 「今日もいい天気~♪」 って!

話は変わって・・・

昨日ヤング(死語かな・・)な友人と

うちの近所でやってる「ホームメイド展」へ行ってきました。

そしたら!そこに展示されてる写真に

知った方のお顔があるじゃ~ありませんか!!

なんと!O熊くんです!!

すごく不思議~な感じでした。

こんなところで・・・見るなんて・・・

全然関係ない様でつながってる感がうれしかったです。

予報は予報

2011年2月27日 日曜日

雨はまだ来ず・・・

今日から雨だと思ってましたが・・・

昨日よりあたたかい気持ちの良い晴れ・・・

明日から雨って・・・  困ります。

花粉もしっかり飛んでいるようで・・・くしゃみ連発です。

花粉症の人には嫌な季節到来ですね~

でも、ぽっかぽっかな感や風の香りも山の色も

春が好きです。

ついてないよ

2011年2月26日 土曜日

寒いのか・・・コタツ布団の上にて丸くなるひーちゃん・・・

ファンヒーターはついてません。

なぜにそんなに寒がりなのか・・・

私に似たのかしら~・・・。

お気に入り -パート22-

2011年2月25日 金曜日

          「おひなさま」

旅行好きの祖父母がお土産に買ってきてくれたものです。

ちっちゃいのにちゃんと桐の箱に入ってる、かわいいお雛様です。

子供の頃はあまりかわいいと思っていませんでしたが・・・

今はすごく気に入ってます。

そして・・・実家には・・・

これと同じ物がもう一つあります・・・・二つ違いの妹のが・・・

うちには何でも二つづつあります・・・

なぜか?・・・って同じ物じゃないとケンカになるから・・・・

子供の頃はなんでも人のがよく見えるんですよね~

さして変わらんのに・・・ね~。

今思えば・・・なんであんなことでケンカしたん・・・?・・・と、思いますが・・・

大人になるために必要だったのでしょう~   ・・・・たぶん。

いっぱいケンカしましたが、今はとっても仲良し♪

大人になればなるほど、姉妹がいてよかったと思います。

まだすんでる?

2011年2月23日 水曜日

夜の散歩のとき、向かいの小さなお山から

「ホォーホォー」と声がする

ミミズク?小学生のころ見たことありましたが・・・

まだこの辺に住んでるのかな~・・・。

今日はうっすら雲がひろがってます。

杏の樹のつぼみがだいぶ大きくなってます。

このままあったかい日が続くのでしょうか・・・・。

着く市

2011年2月22日 火曜日

なんでだろう・・・PCってふしぎ~

「つくし」と、いれて変換すると上のようになります。

だぁーーっと書いて変換したら・・・なんじゃそれ~!

って全然意味不明な文章になってたりして・・・

一人で笑ってしまう事も・・・・よくあることです。

昨日今日と雲ひとつない青空

ぽっかぽっかの春ですね~

夕方の散歩のとき土筆をみつけました~

朝はまだまだ霜の降りる寒さですが・・・・

こんなに気持ちの良いお天気だと

どこかへ遊びに行きたくなります・・・・いや・・・行~き~た~い~!

です。

でもでも・・・年度末なのです。

事務員さんは、なにかと忙しいのが現実です。

カメラがねえ…

2011年2月20日 日曜日
110220_164817.jpg

さんぽ中
沈む夕日に虹が♪
上と左右に出てます!

こんなときに限ってカメラがない…

満月

2011年2月19日 土曜日

今月もあと10日です。 

昨日の夕方、オレンジ色の大きな月が昇ってました!・・・が、

撮ってみたけど・・・・大きく写すのは難しいですね・・・。

これは10時頃のお月さまです。

あお色は撮れるようになたんやけど・・・あか色は難しいです・・・

生き物の骨のような雲がうかんでます。

好く晴れそうなので布団干そうかね・・・

そうそう!たぶん・・・来月から私のクラブ活動がはじまります♪    ふふっ♪

まだナイショです。

言いたいけどナイショデす。

うまく写真に撮れれば発表できるかな・・・・

あぁー・・・その前にデジイチの写真を入れれるようにせねば・・・・です。

写真の整理して・・・・保存するの決めて・・・・

撮るの楽しいけど・・・撮ったのをどうするかって・・・悩む

全部削除していいと言えば・・・してもいいような気もするし・・・

でも!おいときたい気もするし・・・

うう~~~ん・・・・・って、トイレにいるわけではありませんが・・・

ファイルごとにまとめながら悩んでます。

このままおいとくとどんどん溜まっていくだけやしね・・・

考え中です。

宝くじ

2011年2月18日 金曜日

みなさんは買いますか?

わたしは買ってます。

だって・・・買わないと当たらないものぉ・・・・・

年四回だけ10枚か・・・多くて30枚・・・までですね・・・・

それ以上は無理。   

だから当たっても10枚につき300円 (当ったと言うのかな・・・)

すごく当たって1万円までなんでしょうね・・・

無駄遣いよな~・・・・・と、思いつつ・・・買ってます。

分かっているけど~・・・もしかして・・・!ってこともあるだろうし・・・

今週からグリーンジャンボが発売中・・・・

まだ買ってませんが・・・

当たれ~・・・と願って。   夢を!・・・・夢か・・・・・・・

そうそう、父の宝くじの買い方がおもしろいんです。

賭けごとや遊びを全然しない父が唯一買う宝くじ

買った時点で一億円当たった気でいて、

当選番号が出ても見ない・・・・・・ずーっと見ない・・・・・ギリギリまで。

一年間楽しんで300円かえってくる・・・(時には、3千円とか1万円とかね)

見ちゃうと終わっちゃうけど、

その頃には次の宝くじ買ってるので、永遠につづく・・・

気持ちを楽しんでるんですね~

一億円あるんぞ~って、

それもいいかな・・・と思ってます。

楽しみ方人それぞれです。

ひにひに変わる天気

2011年2月17日 木曜日

雪が降ったり・・・晴れたり・・・最低気温-4度!にびっくりしてたら・・・

今日は最高気温14度・・・雨・・・まだ降ってないけど・・・これってどうなん!?

地球に何が起こっているの!!  と思ってしまいます。

そんなことないんかな・・・・・・

まぁーそれはおいといて、この変化に身体がついてきません・・・

ってお年寄りのように言ってみたりなんかして・・・

まだ30代です・・・まだね・・・来年の春までね。

天気のせいだけではないけれど・・・

ちょっとしたことでついイライラしてしまいます。

カルシウム不足でしょうか・・・

子供のようにあばれてみたらスッキリするかな・・・なんて・・・

まぁ~そんな時もあります。

昨日の朝-4度の写真

屋根の上に、こんな霜?・・・霜柱?・・・ができてました~!

寒いのに上着も着ず・・・写真撮りまくってしまいました。