2011年1月 のアーカイブ

今年一番

2011年1月30日 日曜日

ってゆうか~まだ、30日ほどですが・・・・

笑いました。

先週だったかな・・・TVで見た 

「おっさん座りして、ゲップとオナラするネコ」 が、サイコーにおもしろい!

と、思っておりましたが・・・

それ以上に昨日は笑いました!

お酒も飲んでないのに、頭痛がするほどに・・・・

笑い過ぎで頭痛って・・・・どんなん・・・って、二日酔いのような頭痛です。

笑いのもとは・・・・

写真がないと伝えようがないんですが・・・

のせれんね~・・・・・・・・・ うん・・のせれん。

意味わからん日記ですが・・・・

私にとっては一番楽しい日のご報告でした。

雪やこんこん

2011年1月29日 土曜日

霜がおりてる・・・・と、思っていたら 雪でした。

さみーです。

耳の霜焼けには厳しい寒さです。

でも、負けません!

外で仕事の皆さ~ん  がんばれ~!!

まけるな~♪ちからのかぎり~♪・・・・・・・と、

脳みそのどこからかでてきた・・・  なんだったけ・・・?

出てこない・・・。  まっいっか・・・。

とりあえず寒いいので、ちじこまった体をぐわーっと伸ばし

ケガをしないよう気を付けて、しっかり働いて下さい。

明日はお休みです~・・・・・・たぶん。

柿・牡蠣・花器

2011年1月28日 金曜日

どれも大好き!

発音しだいで意味の変わる日本語って多いですよね~

お嫁に来て間もないころ母に

雲と蜘蛛の発音がおかしいと、よく言われてました・・・・

なにせ言ってる自分は、全然わかってないので

しゃべればしゃべるほどドツボにはまり・・・

いまだ、どっちがどっちかわかりません・・・

日本人なんですけどね・・・。

耳たぶに・・・

2011年1月26日 水曜日

子供のころ寒くなると必ず、手の指や足の指に霜焼けが出来てました。

いつの頃からかできなくなりましたが・・・   

見ただけで分かる霜焼けになりそうな指が嫌いでキライデ・・・

指先の細~い色白できれいな手にあこがれたものです。

まぁ~ない物ねだりしても仕方ないのですが・・・。

それは、おいといて・・・

寒さのせいか・・・ ただの血行不良なのか・・・

耳たぶに霜焼けができたみたい・・・・・・・・かゆいです。

大人なのに・・・・   実はまだ子供なんかな・・・   38歳やのに・・・

今日のテーマ曲

2011年1月25日 火曜日

山の上の幼稚園から、決まった時間になると音楽がながれてくる

その日によって違うのですが、

今日はアンパンマン!

そおだ おそれない~で み~んな~のために~♪・・・・

って、エンドレスでながれてます・・・・・・・・頭の中で・・・。

昨日はトトロ・・・

水戸黄門の時もあります・・・・。

その日のわたしのテーマ曲が、毎朝決まります。   (あっ・・・・平日だけね♪)

元気の素です。

スズメの木

2011年1月23日 日曜日

寒い日は鳥が集団行動をしてます。

カラスにムクドリ、スズメ・・・

寒いからかな~・・・餌が少ないからかな~・・・

そんな中でも、スズメの集団がおもしろいんですよ~

田んぼの中にある、一軒のお家の屋根に

ずら~~~~~~~~~~~っとならんで、チュンチュンと、ものすごい鳴き声・・・

まさにスズメのお宿やね。

満丸に羽をふくらませて木にとまってるのは、まるで木の実のようです。

写真に撮りたいけど、近づきすぎると一斉に逃げちゃいます。

さんぽ途中の藤棚にもよく集団で止まってます。

わんこ連れてるので、近づけば近づくほど群れが減っていきます・・・・

あのものすごい集団を上手に撮ってみたいです。

どうやって身を隠すかが問題ですね・・・

冬の花

2011年1月22日 土曜日

スイセンが咲き始めました。

さんぽ中のカメラはGRですね・・・・

だって、中型犬二匹つれてデジイチはとてもじゃないけど使えない・・・。

首から下げて、胸あたりで固定すれば

シャッターは押せるかな・・・   

おもしろい写真はとれると思うんやけど・・・

近所のおっちゃん・おばちゃんに「何下げとん・・?」と言われるやろね・・・

おっちゃん・おばちゃんの朝の顔ってテーマで撮るのも面白いやろな~

でも、やはりわんこ連れてはむりやね~

最近カメラ撮りだすと 「好き勝手動いてよし!」と、思っているのか

草をたべ・・・土をほり・・・

さっき、う●ちしたばかりなのにまたしようとする・・・だしすぎや!

それ以上出すとゲ● になる~!!・・・・などなど・・・イガイと大変なんです。

ひとりぶつぶつしゃべるあやしい飼い主であります・・・。

写真を撮るにはいいですよ~、季節を感じ生き物に出会えるから

でも、毎日・・毎日・・雨の日も雪の日も嵐の日も行くので・・・・・・・・正直

しんどいな~とも思うし、めんどくさいな~とも思います。

日記と一緒やね・・・。   それでも、読んでくれてる人がいるから頑張る!

待ちわびてるひーちゃん・はーちゃんの為、がんばるぞぉー!

お気に入り -パート21-

2011年1月21日 金曜日

        「Nikon  D5000」

やはり今年一番はこれでしょ~

デジカメと違い大きいので・・・持って歩くと目立ちます。

まさに写真撮ってる人です。    

(見た目かっこいい・・・でも・・・実はなんちゃってカメラマン・・・。)

ちょっとまだ恥ずかしいので、家の中中心であります。

おりゃおりゃっとかっこよく撮ってるつもりです。  (かっこだけね・・・)

で、カメラが上手に撮ってくれてます。

時々「被写体が暗いです」・・・などと、注意されながら・・・・。

空を撮り、お月さまを撮り、わんこを撮り・・・・・いろいろやってます。

で、わかった事

SDHCカードをケチってはいけない。

読み取り速度?・・・SDカードに書き込む速度と言うのがあり、

安いものはおそいんです。

つい、まっいっか~・・・・と安物を買いました・・・・。

景色なんかの時はまだいいのですが、

わんこが・・・・・・・・・・・速さが必要と、わかりました。

ちょっとづつお勉強です。

楽しい楽しいお勉強です♪

大寒

2011年1月20日 木曜日

「一年で最も寒さが厳しい頃」 だそうです。

晴れる一日 の予報でしたが・・・・  よく曇ってます。

大寒らしく冷え込んできました。

ハナミズキにかわいい小鳥がくるので、よく熟した柿を

みかんのネットに入れてつるしてみました。

シャッターチャンスを狙うつもりです。

とれるかな♪ 撮れるかな♪

たぶん、ジョウビタキやと思うんやけどな~

いきもの図鑑にのってる絵では・・・・

あっ・・・虫や木の実を食べるって書いてる・・・

柿は食べんかな・・・             食べんな・・・・。

そのうちヒヨドリが食べに来てくれるでしょ・・・・。

さぁ~撮る練習、練習!

珈琲?それとも紅茶?

2011年1月19日 水曜日

25歳くらいまで珈琲が飲めませんでした。

クリープと砂糖をたっぷり入れると飲めました。(それは珈琲じゃない・・・?)

なので、紅茶派でした・・・。

それが、いつの頃からか珈琲が飲めるようになり・・・

それもブラックで!      

昔からの友はおどろきます・・・「あんたも大人になったのね~」って!!

大人なのかはわかりませんが・・・

犬と猫どちらが好み?   と言われると、断然「ネコ」でした。

サダが犬派だったので、我が家では犬しかおりません。(猫も飼いたいよ~)

なので、今はどちらも大好き! 

いろんな事が変わってきています。 

どんどん増える自分の好み  

歳を重ねるごとに減ってきた嫌いなもの

無頓着になってきてるわけではないと、思うのですが・・・・。

「うん!大丈夫!」  って受け入れられてる。

いいのか・・・悪いのか・・・・よくわかりませんがね~・・・

 まぁ~「良い」と言う事で。