2010年12月 のアーカイブ

大晦日

2010年12月31日 金曜日

母から

煮しめとぶりテリと出汁巻きたまごは頂ける事になったので♪

私は、数の子と昆布巻きを作っただけ・・・  ♪♪♪

いい感じのお正月になりそうです。

後は年越し蕎麦ですね・・・カップめんではいかんやろか~・・・

キャンプ用に買ったのがあるんやけど・・・。

明日は初日の出見れるでしょうか?!

だらだらと年越さんようにせねばいけません!

気持ちの切り替えが大事ですよね!

でないと・・・今年と変わらん一年になりそうで・・・

いつまでも30歳!とかって言ってそうで怖いです・・・。  (どの口が!?って?)

来年は素敵な大人の女性になれますように・・・・   (努力します。)

日記は・・・・・今のところ元旦よりガンバって書く予定・・・   ではあります。

それでは、

今年出会った皆様に感謝を申し上げます。

長年お付き合いのある友にも心よりの感謝を!

そして来る年も、どうぞよろしくお願い致します!!

皆様のご健康とご多幸を心よりお祈り申し上げます!!!

好い年をお迎えくださいませ♪

大掃除終わりました?

2010年12月30日 木曜日

私は諦めました。

大まかにはしました・・・ それなりに・・・

でも、まだまだしたりん所が多々ありますが・・・

見て見ぬふり・・・して、あきらめました。

そして、楽しみのキャンプも・・・あきらめました。

雨と雪ぐらいならへっちゃらですが、この強風は・・・

トラック転んじゃうんで!

テントが飛ばされてしまう・・・・   よね~・・・。

で、寝正月の予定です。

この寒いのにキャンプって・・・   って思ってる方多いでしょ~ね~・・・

でも、家でお正月番組見ながらだらだらしているのと

なんら変わらんとおもいません?

ちょっと、(いや・・・だいぶ・・?) 寒いだけ。

子供のころに秘密基地つくって遊んだことあります?

そんな感じです。

寒いんだけど・・・さむくな~い!!      みたいな。

楽しいんですよ~♪

今年は行けんけど・・・。

サダの風邪も一向に良くならんし・・・

はやく治して、楽しいお正月を迎えたいものです。

忙しいのに・・・・

2010年12月29日 水曜日

やらせではなくマジです。

ひーちゃんはオコタにもぐりこみ・・・暑くなると、こうやって出てきます。

そして~またこの状態でお昼寝にはいります・・・。

私が写真撮ってるから目があいてますが、

ほんとにこのまま寝るんです。

たぶん・・・犬だと思ってないんでしょう・・・  猫なんかな・・・

はーちゃんは絶対しませんね~ 犬ですから・・・。

餅つき

2010年12月28日 火曜日

なかなか予定どうりいかないもんで・・・

時間だけがすぎて・・・  気づけばもう28日で、

餅つきはなんとか終わりましたが・・・

障子の張り替えと、窓ふきは・・・   

いまだ、手をつけられてない状態であります・・・。

言い訳をすると

クリスマスから続いている強風と寒さのせいかな

障子ははがせるけど、建具が洗えない・・・・  みたいな・・・・・・・・

最近の障子ってすごいんで~

アイロンで貼れたり、UVカットだったり、破けない障子紙もあるんで~

うちはアイロンで貼れる破けにくい障子紙にしました! (お値段的に・・・)

でも、張替は来年かな・・・

窓は・・・・今日がんばります!

そして明日はグランパースで餅つきです。

お時間のある方ぜひぜひ (特に男性!子供でなく大人が必要でしょう・・・)

おもちをつきに行ってください!

うちは参加予定でしたが・・・仕事が入っております・・・

こちらも予定どうりにはいきません・・・

お仕事あってのタケバンですもん!

風邪ひきサダですが、頑張っております!!

役にたたんと思いますが・・・私は参加しようと思ってます。

メリ~クリスマ~ス ♪

2010年12月25日 土曜日

雪が降りそうな寒さです!

皆さんのおうちにはサンタさんきました~?

うちは来てないですね~・・・・

今日来るんかな~・・・

恋人じゃなくて、ダンナなんで無理なんかな~・・・

どこのお家もそんなもんかもしれませんが・・・。

昨日の夜は風邪気味のサダの為

鳥の足ではなく、鳥ガラで出汁をとって鶏飯を作りました。

いつもこんな感じでクリスマスっぽくない一日なのであります。

でも、イチゴののったケーキはしっかり食べました。

そして、この時期思い出すのが

甥っ子がまだ三つか四つくらいの時

スーパーへ買い物に行くと

「苦しみマウス♪苦しみマウス♪」と、うれしそうに言うんです・・・。

どこで、どう間違えて覚えてしまっのか・・・

サンタとクリスマスツリーを見ると・・・「苦しみマウス♪」でした。

何度教えても、少し時間がたつと「苦しみ・・マウス・・?」でした。

それはたぶん・・・いや・・ぜんぜん楽しくないぞ・・・・・

母と二人で、大笑いしたことを思い出します。

そんな甥っ子も高校三年生・・・      ビックリです。   

                 (時が止まっているのは私だけ・・・?!)

そろそろお年玉の準備をしなくては!

お気に入り -パート20-

2010年12月24日 金曜日

クリスマス・イブ でございます。

ほぼいつもと変わらぬ一日となる事でしょう~

      「マフラー」

すご~く手の込んだ手編みのマフラー (私が編んだわけではありません・・・。)

15年ほど大事に愛用しております。

若かりし頃某テーマパークで働いていておりまして・・・

いいお年のおじさんとおばさんから、プレゼントしていただきました。

「なんで・・・・?」ってかんじでしたが、

わたしの接客がよかったからと言われ

すごくうれしかった事を覚えています。

          「ダナーブーツ」

ずーーーーーーーっと欲しくて、でも履けるところがなくて・・・

レディースは置いてるとこないんですよ!

グランパースで相談したら、取扱してるとの事!!

で、念願かなって買っちゃいました!

クリスマスだからといって、特別な事はなんにもしません・・・・が、

一応プレゼント♪という理由を付けて、欲しいものは買っているのです。

赤い月が見たかった・・・。

2010年12月21日 火曜日

皆既月食、見れそうにないね・・・   楽しみにしていたのですが・・・。

これは昨日の満月

12月は雨の降る日が多い気がする。

カーテンなんかも洗いたいんですが・・・

晴れてくれないと・・・カビはえちゃいそうです。

残り10日・・・・

30日からキャンプ♪ の予定なので、

のこり8日・・・

窓掃除と障子の貼り替えは今年中にしたいですね・・・

できるんか~・・・・?

ハンモック♪

2010年12月20日 月曜日

サダのズボンをとりにグランパースへ

そしたら!

ハンモックがぶら下がってるじゃ~あ~りませんか~!!  (古い・・?)

欲しいです!

リビングにつるして昼寝がしたいです!!

でもサダに 「リビングにはつるせん!」 と、言われました・・・(構造上の問題で・・・)

「つるすんやったら仕事場じゃ。」 って・・・

あんな寒いとこで昼寝はできん!! 

つるすところは決まっていませんが、買う気まんまんです!

で、「MONTURAのパンツがセールになってるで」と、Oさんに言われ

「サダとおそろいは嫌です・・・」なんて言いつつ・・・

はいてみたら・・・・・・これ!・・・いい!!   細く見えるしー♪

って、試着室から出てサダに見てもらおうと思ったら

みんなでストーブの解体中・・・

だれか見て!      

サダの返事またずに買う事に決めました。

たまにはスカートはかんとどんどん女でなくなる・・・と、思いつつ

楽ちんズボンばかりです。

外は水道工事中・・・朝からにぎやかです。

2010年12月18日 土曜日

今日はなんだかウキウキです♪

おしりははんぱなく痛いですが・・・。

なにが嬉しいって!

友達と会えるというのもありますが、

なによりもうれしいのは、晩御飯作らんでいいから!!

だって、毎日考えるの大変なんです。

肉も魚もまんべんなく取り入れ、しっかり野菜もとり・・・

なんにしよ~なんにしよ~・・・と、

日々あたまを悩ませる問題なんです。

忙しい日なんて、イライラのタネでしかない・・・みたいな・・・・。

その日の晩御飯すんだら、もう次の日の晩御飯を考えるんですよ~・・・

だから、昨日の晩からなんだかウキウキ♪

晩御飯のことおもいだすと、明日いらんのや~♪ って うれしくなります♪

ちいちゃい幸せです。

さぁー!今日も一日がんばりましょ~!!

朝からお手伝いでした。

2010年12月17日 金曜日

一日、終わるのが早過ぎです・・・

もう、ヘトヘトです。

明日は間違いなく筋肉痛・・・・・・・・・。

そして、夜は楽しいお食事会!

急きょ入った忘年会にサダが参加するので、

その運転手でついて行き、友と遊びます♪

筋肉痛も吹っ飛びます!