2010年9月 のアーカイブ

肩こりです。

2010年9月30日 木曜日

しとしとと朝から雨が降っています。

肌寒い一日ですね

朝 考えるのが面倒なので、夜のうちに

次の日着る服を出しとくんですが、

寒いんだか、暑いんだかよくわかんなくて・・・

悩みます・・・。

夜のうちに決めれんから

朝決めようと、思うと

いつまでたってもパジャマのままに・・・・・

今日は、

作品に付けるタグ(カード・・?)を作りました!

パソコン使ってちまちまと作業したので

肩こりと・・・頭痛が・・・

長時間 PC前に座って仕事なんて・・・

絶対できんね。

友達にkima(私の事)が事務しよんやって!信じれ~ん!

って言われた事があります。

ええ、私やって信じれ~ん! です。

仕事で事務なんて絶対選びません。

サダの家業なんで仕方なく・・・

させて頂いております。

私なりにガンバっているのです。

芸術祭

2010年9月29日 水曜日

午前中はあんなに晴れてたのに・・・

すっかり曇り空・・・

あったかい絨毯、干してるのに~!

もうちょっと晴れてくれよぉ~・・・

秋の天気は変わりやすいですね・・・・。

彼岸花と一緒にタンポポが咲いてました。

「秋」 を撮ってますが・・・なかなかいいのが無い。

まだ一か月あるし~

ぼちぼち頑張ろか~!

瀬戸内国際芸術祭へ行きたいけれど

10月も忙しく・・・

行けないかもーーー!       

ガイドブック買ったのに~・・・。

行かれる方~ お貸ししますよ!

サイズ

2010年9月28日 火曜日

昨日靴箱の掃除していたら

十年以上履いていない靴が・・・

出てきました・・・。

ほとんど履いていない黒のショートブーツ

箱に入れてちゃんと仕舞ってあったのでとってもきれい

デザインもシンプルで今でも全然OK

なんですが・・・

サイズ23㎝・・・    ・・・?

私の今の靴のサイズ・・・・・24㎝。

体ってゆるめて生きてると

どんどん大きくなるのね~・・・。

お腹まわりとか~  二の腕まわりとか~  

も一緒かな~・・・。

たまにはタンスの中やクローゼットの中も

片付けせんと何年も着て無い物ありそうですね!

着れない物も・・・。

お嫁に来た頃にはモドレナイです。

おでこにカメラ付けれんかな~・・・

2010年9月27日 月曜日

雨降りだしましたね~

風邪ひいたのか朝からくしゃみが止まりません・・・

暑さに慣れ過ぎて、寒さについて行けてませんね~・・・。

昨日の晩御飯美味しかったです~!

最初に「タコのチジミ」出てきて・・・メチャおいしくて

次々サラダやゴボウの天ぷらや食べてたら

メイン食べる前にお腹がいっぱい・・・?・・・・。

じゃがいもと玉ねぎの野菜と、鶏肉を炒め

調味料、春雨を加え軽く煮込み

ゆで卵と香りにごま油を最後に加えて

「ダックカルビ」の出来上がり~         ・・・を撮り忘れました。

食べてる途中の写真なのでジャガイモしか写ってないね・・・

この後、ご飯と海苔・卵を加えビビンパ風にして最後まで美味しく頂きました!

その写真も・・・・              ごじゃいましぇん・・・。

控え目に・・・の予定が・・・

腹いっぱいに・・・・・・・・・・・・・・・・・・なちゃいました。

食欲の秋・・・。

2010年9月26日 日曜日

天気がいいんだか・・・悪いんだか・・・

晴れたり~・・・曇ったり~・・・

夏のシーツなんかを洗いたいけど、

急に雨降りそ~な空になるので困ります・・・。

今日はサダの友人宅へ遊びに行きます!

奥様が韓国の方でお料理がめちゃ美味しいんです!!

晩御飯ご馳走になってきまーす。

美味しいケーキ持って!

って・・・

ダイエットが・・・

なかなか・・・できんなぁ~・・・・・・・・・。

する気あるのっかって!?

・・・。

とりあえず・・・これ以上体重が増えんよう

控え目に食べてきます♡

影踏み

2010年9月25日 土曜日

昨夜はとっても明るい月夜でした。

空気が澄んでいるからか、

星がきれいに瞬いてましたよ~

夜の散歩しながら

「影踏みして遊べるやぁ~ん!」

と、ええ年のおばちゃんは思いました。

すっきり晴れて気持の好い朝

寒くなってきたので、

夏のソファーカバーを冬仕様に!

グランパースで買った

ペンドルトンのブランケットに変えました。

まだ暑苦しいかな~・・・

と、思いつつ・・・

横になってみると

ふかふかで気持ち良すぎて

まだ午前中なのに、寝てしまいそうでした・・・。

お気に入り -パート12-

2010年9月24日 金曜日

グランパースへ行ってきました。

店内もいい感じに変わってましたよ~

おっちゃんはぶらさがってなかったけど・・・

うちは夏も終わったと言うのに・・・

季節はずれの昆虫作品を持って行き、

展示してもらってきました!

タケバンHPも、10月には写真など新しくします!

見て下さいね!!

お楽しみに!!!

そして嬉しい事に

注文していたサダの靴が入荷していました!

サダ、よっぽど嬉しかったのか、

いつもなら買って帰ってきてもそのまま箱入り・・・

いつまでたっても箱入り・・・・

なのに!

今日はうれしそーに靴紐調整して履いてました。

滅多にないサダの[お気に入り]でした。

秋分

2010年9月23日 木曜日

「暑さ寒さも彼岸まで・・・」 と言うとうり

昨日までの暑さはどこえやら・・・

朝の嵐で一気に肌寒い日となりました。

雨が降りだしたな~と、思ったら

ものすごい雷がなりだして・・・

飛び起きてテレビやパソコンの電源を落としに走り回りました・・・

ここのところ忙しくて書けてなかった日記用に

シャッター押しまくってたら一枚撮れました!

ほんと、すごい数のカミナリでしたよー!!

ひーちゃん・はーちゃんもビビってました。

こんな嵐なので今日はお休みです!

どこへ行こうかね~

あそびのもり へ

2010年9月20日 月曜日

また暑くなってきました・・・

夜が肌寒くなってきたので、毛布を出したらこの始末・・・

毛布一枚きて寝る心地よさは、たった一日で終わりました・・・。

今日は観音寺にある 「モクバクラフト・あそびのもり」へ

サダはお店のオーナーさんと仲良しなので、しょっちゅう行ってますが

私はリニューアルしてからは初めて!

すごくいい感じになってます!!

ヨーロッパ生まれの木のおもちゃがた~くさんあります!

これがいいんです!!

うち子供いませんが欲しくなる・・・

おもちゃや絵本の説明もちゃんとしてくれるので

その子にあった物を見つけられるはず!

子供のいる方だけでなく、大人だけでも楽しい空間やね。

出産祝いを選ぶのにも

ちゃんとしたアドバイスしてくれるのでいいですよ~

ここのおもちゃは喜ばれること間違いなしです!

タケバン商品も少し置いてもらってます。

ここにあるだけで高そうに見えるのは私だけかな~・・・

「あそびのもり」のホームページも出来てるので、覘いて下さいね!

まだ完成ではありませんが・・・

うちからリンクしてま~す。

たぶん。

2010年9月18日 土曜日

彼岸花のつぼみを見つけた。

ちゃんとお彼岸の頃には咲だすね~

今年は涼しくなるのが遅かったので

遅れるかと思ったけど、ちゃんと咲き出しました。

昨日の夕方、徳島の庭屋さんが来ました!

真黒に日焼けしたかっこいいお兄さんでした。

だ~いぶ前に銅板で鉢を作ってほしいと言われてまして・・・・

サダも一時いろいろ考えていたみたいですが・・・

形が定まらんかったんでしょうね・・・

そのままになってました・・・・。

忘れた頃にやってこられて、

お話してみて良かったようですよ~

早速今日思いついたのを作ってました。

ひーちゃん・はーちゃんの写真を撮ってもらいました。

ブログに載せてくれるそうです!   ・・・たぶん。

グランパースH.Pの「庭や」をのぞいてみてください!

そのうち載るはずです・・・たぶん。