2010年7月 のアーカイブ

見本

2010年7月31日 土曜日

明日グランパースにて、銅板教室します。

上の三つの中から一つ作ってもらいます。

小学生以下は保護者同伴でお願い致します。

大人のみでもOKです!

見学だけでもOKです!!

参加費 800円

時間は、 1回目 10:30~

      2回目 13:00~

      3回目 14:30~    各 5人 

暑いと思いますので、帽子、タオル、お茶など

各自で忘れず、用意してきて下さいね。

楽しい時間を過ごしましょう!

はーちゃんのお気に入り

2010年7月30日 金曜日

1番はボール。   (かな・・・・・)

友人が遊びに来たらすぐ銜えて

「あそぼ!あそぼ!!これ面白いんで!!!」と、

持っていきます。

いっぱいありますが、「全部自分の!」と思っているらしく

1個銜えて、2個目を両前足で持って、もう一個だすと、

猫のように、前足バタバタさせて取りに行き、

最高で四つまでは、抱え込めます。

次出すと、持ってたのを棄ててそれにダッシュ!

あっちへ走り~、こっちへ走り~

ボールを追っかけ、

リビングを前足バタバタさせて走り回ります。

面白いです。

遊んでやってるつもりですが、

遊ばれてるのかもしれません・・・。

流星群

2010年7月29日 木曜日

部屋の気温29℃ ・・・・なんて涼しいの!

ここの所の猛暑で、我が家の気温37℃

朝起きても、34℃ ・・・・。  (室内ですよ~!!)

雨のおかげで

今日一日涼しいのかと思いきや・・・

えらいいい天気に・・・・

風はひんやりしてますが、蒸し暑くなってきました。

夏ですもんね・・・・。

明日、「山羊座α流星群」が極大!   ・・・らしい。

晴れたらいいね!

恵みの雨

2010年7月28日 水曜日

昼から降り出した雨

夕方の散歩は小雨の中

とても涼しくのんびりと歩けました。

いつもは暑くてダラダラ寝てばかりの

ひーちゃんもご機嫌でした。

臭いです。

2010年7月27日 火曜日

近所に玉ねぎボーズの畑があります。

種の収穫がすんで、耕してあるのですが

これがめちゃくちゃ臭い・・・・

風が吹くと、家中で臭います・・・

窓閉めるわけにもいかず・・・

耐えてます。

休日の散歩写真ですが、

旨い具合に一列になりました。

つどい

2010年7月26日 月曜日

土曜日、久しぶりに「BBQ」する事に。

楽しい集いとなりました。

子供多数だったので、

まるで、子供会の集いの様でしたが・・・   

案の定写真は撮れてません・・・

スクリーンテントまで立てたのに・・・

いつもの事です・・・

月夜で夜風は涼しく、

ビールはとっても美味しかったです。

いろんなモノを干す日

2010年7月25日 日曜日

日の出とともに、蝉がうるさくて・・・・

寝てられません・・・

暑いけど、がんばるぞ~~!!

絨毯を干します。

新婚旅行で行ったトルコで買ってきました。

トルコ絨毯ってやつです。

すごく重たいです・・・

柄も入ってるので少々汚れても

目立ちません。

暑苦しい様ですが、夏用です。

10年になりますが、

全然色あせず、きれいな状態です。

あと、座布団と、クッションと、

わんこのベットと、マットと・・・・

ベランダにいっぱいになりました。

布団は・・・・・・

お嫁に来た頃、布団を干して

サダとケンカになった事があります。

「暑くて寝れんのじゃー!」 と、言われ

「汗かくから干したいんじゃー!!」 って・・・

なので、夏はあまり干しません。

お気に入り -パート5-

2010年7月23日 金曜日

サダに買ってもらった ・・「籠バッグ」

紐が腕の肉に食い込むのが、難点・・・

でも、夏はこれ!

手拭いで中身を隠して、

尚且つおしゃれに!   ・・・見える?

「伊坂幸太郎さんの小説」

ホラーは嫌いですが、

ミステリーは好きです。

面白いです。

ハマってます。

文庫でしか買いませんが・・・

ポストカード

中学の頃から集めてます。

はがきとして、友人に送ったりもしますが

季節ごとに壁に飾ったりしてます。

レターセットも集めてましたが、

かさばるのでやめました・・・

手紙もあまり書かなくなったので。

でも、ついつい欲しくなる・・・

紙物好きですね~

眠いです。

2010年7月22日 木曜日

あ~つ~い~~

夏なので仕方ありません・・・

我が家のリビングの気温 37℃・・・

じっとしてれば、それほどでもありません 。  

たぶん・・・

でもちょっと動くだけで、汗ダラダラです。

犬もバテバテです。

眠い・・・  (我が家の就寝時間、22時なんで・・・)

疲れたので、この辺で・・・

おやすみなさい。

海 -その3-

2010年7月21日 水曜日

海へ行くたび思う

防水のデジカメ欲しい~~!!

今使ってるカメラは「RICOH ・GR」ってやつで

いい物らしい・・・  (たぶん・・よく分からんけど・・・)

撮るの下手な私でもそれなりの物撮れてるし・・・

海でも雨でも、ちょっと手が滑って落としても・・・

つぶれんカメラが欲しいかな~   ・・・と。

贅沢かしら・・・

GRを防水に出来たらいいのに・・・