2010年6月 のアーカイブ

ケーキ

2010年6月30日 水曜日

cyoiちゃんが遊びに来てくれました!

美味しいケーキ持って!!

写真は撮り忘れました・・・

相変わらずダメですね~・・・

実はわたしもケーキ買っていて・・・・

cyoiちゃんに持って帰ってもらおうと思ってたのに

忘れてしまい・・・

食べないわけにはいかないので~

食べちゃいました。

体中糖分いっぱいな感じ・・・・

また太ってしまう・・・   夏なのに・・・

はーちゃんはヘルシーに

さんぽ後にクールダウンの氷

ガリガリ食べてます。

ただの氷ですが美味しそうに食べます。

「食べ終わりましたけど・・・」

「まだ欲しいんですけど・・・」

お腹壊したらいかんし、そのくらいにしといたら?

かゆい・・・・

2010年6月29日 火曜日

今日も足の裏の肉球の間がかゆいようで

ずぅ~とかいてます・・・

「かゆいの~~かゆいの~~~!」  ってな感じで

ひっしで掻いてるから、ぶれてます・・・

はーちゃんも足の裏をひつこくなめてる時がある

そんな時は必ず、ひっつきむしが付いてます。

肉球の間にも毛がいっぱい生えてるから・・・

「何個付けとん!」 って、びっくりする時も多々あります。

長毛なので至る所で

いろんな草花の種を貰ってきます・・・

草の種まきがかりです。

もしもし

2010年6月28日 月曜日

カメさんを捕まえました・・・

さんぽ途中見つけて

とりあえず捕獲。

5㎝ほどの子ガメ    たぶん クサガメ 。

金魚の水替え用ふねに、雨水が溜まっていたので

住み家を作りました。

甲羅干し中 

金魚のエサを食べています。

犬なのか・・・?

2010年6月27日 日曜日

食べれません・・・

と、訴える ひーちゃん。

ちょっと時間がずれたり、

嫌いな物(ドックフード)だけだと、食べません。

はーちゃんなんて、

きゅうりのヘタでも大喜びで食べるのに・・・

こんなわがまま犬・・・・

ほっとけばいいとお思いでしょうが、

ほっとくと、お腹が空きすぎて 胃液を吐くんです・・・

嫌になるくらい手間のかかる娘なんです。

私が育てたんですが・・・・

好きなご飯じゃないけど、他の奴には食べられたくない!

変な性格のひーちゃん・・・・

ぬいぐるみのワニをそばに置くと食べだします・・・

それでも食べない時は、おかか(鰹節)をかけます。

肉より魚が大好き!

ご飯がおいしかったら、

「うまかった!うまかった!!」 と

ラグの上で口のまわりを拭いて、きれいにします・・・

ラグは汚れてますけど!!

君はほんとに犬なのか!!!

こないだ夏用に変えたばかりのラグなのに~~!!

あちら、こちらにいろんなモノ付いてます・・・・・・・・・・

休日

2010年6月26日 土曜日

久しぶりに土曜が休みになり

グランパースへ行ってきました。

いろいろお話していて、

気づいたら 6時過ぎてました・・・・

いや・・・決して遅い時間ではありませんが

散歩とご飯を待つてるものが・・・

忙しいのに長々とおじゃましてしまい・・・  すみません。

でも、いろいろお話が出来てよかったです。

サダは 「なんかストレス発散になった」 と、言っておりました。

                        ( なんのストレスじゃ?  ・・・私か! )

年の離れた私たちに

気さくに話してくれる Oさんに感謝しております。

これからも、宜しくお願い致します。

折り鶴

2010年6月25日 金曜日

母が

坂出であったイベントで

銅板で作る 「折鶴」 を教えてもらい

ここのところずっとハマって製作しております。

作品が増えてきたのでお披露目します。

きれいに作れてるんですよ~

うまく撮れませんが・・・

100個は作ったと言ってました。    ・・・・すげぇ~

私には無理・・・   見てるだけで肩凝ってきます。

ちょっと変わった鶴も作ってと、お願いしているので

新しいの出来たら載せますね~。

身だしなみ

2010年6月24日 木曜日

まず鼻の先をラグでフキフキ・・・   鼻水よく出るのよね~

両前足で顔を フガフガ~フガフガ~ して

汚れのついたラグを舐め、汚れがばれないようにします。

前足に付いたのもペロペロきれいにして~

美犬のはーちゃんできあがり!

はれっ見てたの・・・・   って顔ですね。

はい、ちゃんと証拠は押えました。

2010年6月23日 水曜日

100均の肩たたき、孫の手付き

これが一番使いやすいんです。

買って間もない頃

使ったまま床にほったらかしにしていたら

はーちゃん、おもちゃと勘違い・・・

かじって、かじって、かじりまくり・・・

気づいた時には、肩たたき部分をボコボコに・・・・・

ガムじゃないよ~~   おもちゃじゃありません!   って怒ったものの

これがなかなかうまいことかじっていて

( サダ曰く孫の手部分はイマイチだったらしく・・・ )

掻きごたえのある代物に変身!

一代目は手の部分が折れてしまい

二代目を製作中   匠よ技を見せておくれ~

ブルーベリー

2010年6月22日 火曜日

色ずいてきました!

去年は20粒くらいなったのに

今年は5つ・・・

肥料をあげ忘れていたからでしょうね・・・

少ないけれど、大きくて食べごたえありそうです。

はーちゃんに盗られんようにせねば!!

いいのか?

2010年6月21日 月曜日

何書こう・・・毎日たいして変わった事ないのよね~

暇か?と言われたら・・・・   暇ではない。

朝からする事いっぱいで、

家事して、事務して、バタバタ動いて、汗ダラダラ掻いて

「て」 ばっかりですが・・・

今は事務所待機。      (集金に来られる方待ちです。)

床拭きしようかな・・・と、思いつつ

とりあえず、汗ひくまで日記でも書こうと

開いてみたものの・・・ぼぉーーっとするだけで

書くこと見つからない・・・   (たぶんお腹いっぱいで眠いのよ・・・)

書かな始まらんので、思いつくまま記しております・・・

いいのか・・・?

いいよね~~

だらだら書いてたら、だいぶ進んだし!!

こんなものでしょ~~

さぁー、ひーちゃん・はーちゃんの写真載せて出来上がり!

ダブルで伸び!   シャッターチャーンス!  ちょっとボケてしまった・・・

こんな日記で

いいのか?

いいのです!

みんなが 「にやり」 と笑ってくれたら完璧です。