2010年5月 のアーカイブ

大人教室

2010年5月29日 土曜日

夕方から板金組合青年部がタケバンに集合。

銅板でカブトムシとクワガタを作ることに!

6月に高松であるアートイベントに出品するらしい。(・・・・?たぶん)

作り始めてかれこれ2時間ほど経過・・・・・

なんとか2コできました。

意外と難しい・・・?   のかな・・・

クワガタもあるんだけど・・・・・・

今日は無理みたいです。

イベントまであまり時間ありませんが、

頑張ってたくさん作って下さい。

里帰り

2010年5月28日 金曜日

sari sariさんに単身赴任していたブタさんが里帰りしました。

人気者のブタさんでしたが

少しの間タケバンで働いてもらいます。

子供なら3人乗っても大丈夫

とっても丈夫なブタさんです。

もようがえ

2010年5月28日 金曜日

此処のところいろいろと忙しく
日記をサボっていました・・・スミマセン。

事務所を半分お店風に変えています。
モクバさんから頂いた家具に
いろいろ並べていますが・・・
うちの作品銅製の物が多いので
すごーく味気ない・・・
手持ちの雑貨や花を飾ってみたりしています。

お近くにお越しの際は、ぜひのぞいて観てください。 

                        

四つ葉のクローバー

2010年5月24日 月曜日

雨たくさん降りましたね~

天気予報よく当たりますね~~

晴れてきました。

久しぶりにみんなで散歩に出かけたら、

四つ葉のクローバーを見つけました。

うちのダンナ様が、三つも四つも・・・

たくさんあり過ぎると・・・なんだかね~~

嬉しいような嬉しくない様な・・・・

まぁ~でもありがとう。

うちの犬なかなか美人(犬?)でしょ (親ばかでスミマセン・・)

でも二ヶ月ほどお風呂に入ってません・・・

ちょっと臭います・・・

「はーちゃんくさいな」と言うと

嬉しそうにシッポを振ってます。

いやいや褒めてないからないから・・・・

はーちゃん暴れる・・・

2010年5月22日 土曜日

はーちゃんの楽しみは、ごはんとおやつと遊ぶ事

遊ぶ事の中には、ボールやフリスビー、さがせ・探せゲームなどがある。

特に好きなのが、海でフリスビーをすること

朝、海へ行く準備をしようものなら

吠えて、走り回って、おおはしゃぎ・・・

海に着くまで、ハイテンションです・・・・・(着いてからもですが・・・)

そんな楽しい楽しい海へ、二ヶ月近く行けてません・・・・・

それで突然大暴れ

お気に入りのおもちゃを銜えて家の中を走り回ります、

「ウゥゥーーフゥガッフゥガッ」と何かを言いながら・・・・

私が笑うと、も一つテンションをあげて走り回ります。

仕方ないので、さがせ・探せゲームをします。

家じゅうに小さなおやつを隠し探すゲーム。

ものすごーく鼻と頭を使って探すので、

いいストレス発散になっていると思います・・・・・・たぶん。

明日も雨だし、海には行けません・・・

もう少し我慢してね。

みかんの花

2010年5月21日 金曜日
100520_0853591.jpg

サンポしてると、甘く爽やかな香りがしてきます。
とっても良い香りで、花もかわいくて
こころが和みます。
みかんも美味しいけど、みかんのハチミツが
これまたものすご〜く美味しいんですよ〜〜

高価な寝床

2010年5月18日 火曜日
100518_2158151.jpg

このソファー実はすごく高価なものなんです…
そんなこと知ったこっちゃない
てな感じで
いつの間にやら
わがまま犬の寝床となりました……

知ってますか?
犬って夢も見るし、寝言も言うんですよ!!
いつかビデオに撮って見せたいですね−

さんぽ

2010年5月17日 月曜日

毎日、朝・夕・2回・30分くらいのさんぽ

トイレと運動の為、欠かさず頑張ってます。

はーちゃんは二才ぐらいまで、外で「う〇ち」が出来ませんでした。

家でいる時はいいのですが、出かけてる時に困るので、

う〇ちの練習(・・・?)をしました。

さんぽ中にできたら、ご褒美にジャーキーをあげる事に

今ではなんの問題もなくできるのですが、

う〇ちの後にジャーキーを食べるのが決まりになってしまい・・・

ヨダレを垂らしながらお座りして待つよううになりました・・・・・

初 タケバン日記

2010年5月16日 日曜日

タケバン日記なのに、なぜか犬の事ばかり・・・

今日は、坂出塩まつりのキッズわーくらんどについて書けます!

タケバンではカブトムシとクワガタを銅板で作りました。

小学校の高学年でもちょっと難しいのですが、

幼稚園児から小学校低学年がほとんどで・・・

作ってるのは、お父さん・お母さんといった感じです。

それに、炎天下の中テントもなく、熱いわ・忙しいわ・・・

子供たちやその親御さんにも申し訳なかったです。

作ってる間は、地道な作業が多く子供達は面白くない様でしたが、

出来上がると、皆すごく嬉しそうで好かったです。

良い作品がいっぱい出来上がっていたのですが、

写真を撮り忘れ・・・・・・・

今日は大変良い日焼けが出来ました。・・・?

は−ちゃんの場所

2010年5月15日 土曜日
100515_160116.jpg

家には階段の途中に窓がある。
その小さな出窓が、は−ちゃんの場所。
いつ覚えたのか…
毎日そこから外を眺めるのが
彼女の日課です。